WOODBASE BLOG.

普通の主婦が製材所の事務員さん始めました。

ロハスフェスタにご来場ありがとうございました。

2011-04-27 | ⇒ EVENT
4月23日(土)、24日(日)と二日間にわたって開催されたロハスフェスタ、無事に終了しました。

羽根建築工房さん、左官の井上さん、畳業者さん、大工さんなどなど、家づくりにかかわる方々が勢ぞろいで出店しました。
私たちが提案する、「HANE-ken スタンダード 棲香 吉野杉の家プロジェクト」もデビュー!
心地よい木の家づくりをみなさんに知っていただこうと体験型ワークショップもたくさんしました。

一日目はあいにくの雨・・・にも関わらず足を運んでくださった方々、ありがとうございます。



ずぶぬれになりながらの出店です(笑)

二日目は、お天気も回復!!

、「HANE-ken スタンダード 棲香 吉野杉の家」1/5サイズの模型も外に展示することができました^^



大きな丸太におもわず足をとめる人も。

ワークショップでは
「大工さんの 鉋(かんな)がけ体験」


「左官屋さんの 壁塗り体験」


「畳屋さんの実演コーナー」

などなど、家づくりにかかわる体験がもりだくさんでした。

お箸づくりのコーナーも行列ができるほど大人気でした^^



丸太を一本捨てるところがないように、建築用材の端材を利用してお箸を作っているというお話もさせていただきました。
ロハスフェスタへ足を運んでくれる方は環境意識が高い方が多くいることを実感しました。

今回の体験コーナーで得た収益は東日本大震災の義援金にさせていただきました。
本当に多くの方のご来場、ご参加ありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ Blogランキングに参加してます
一票お願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿