wonder land alice's blog

a lice の趣味(酒味?)のブログ

七福神

2019年12月10日 04時27分02秒 | 神社仏閣
日暮里の立ち食い蕎麦が期待外れだったので・・・
秋葉原にてパソコンの部品を物色し帰ろうと思ったのだが・・・

  

日暮里と言えば・・・谷中・・・即ち、谷中銀座や七福神で有名な寺があると言うことで・・・
腹ごなしがてら行ってみた・・・

谷中銀座は、「夕やけだんだん」と言う・・・映画等で使われる単なる石段があり・・・
銀座と言いつつ・・・車一台も通れないような昔ながらの路地に商店がひしめきあっている・・・

  

  

そんななか行列のできた焼き鳥店があったので・・・何気なく写真を撮ると・・・
こらっ・・・写真撮影禁止と書いているでしょ・・・写真撮るな!!とのこと・・・
気付かなかったが・・・何かやましいことでもしているのかな?・・・そんなに怒らなくても・・・
※卵を産まなくなった鳥でも使っているのだろうか??・・・異常に安い・・・

  

その後、七福神巡りにと・・・JR日暮里駅近くにある毘沙門天を祀る護国寺天王寺と・・・
そして寿老人を祀る長安寺に・・・しかし・・・毘沙門天も寿老人も見ることが出来なかった・・・

  

  

  

  

  

そこで、お寺の方に聞いてみると・・・御開帳?と言うのだろうか・・・
他の寺との申し合わせにより・・・一般公開は、正月の10日間だけとのこと・・・

なんだよぉぅ~・・・庶民のための七福神なんだから・・・普通に見せろよなぁ~・・
別にJKのパンツ見せろと言ってる訳じゃないんだからよぉ~・・・(笑)

後日、他の七福神巡りをしようと考えていたのだが・・・あきらめました・・・(残念)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一由そば | トップ | 骨身に染みる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社仏閣」カテゴリの最新記事