写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

反対側列車通過待ちのため停車するEF64

2023年11月05日 | 鉄道

11月3日の記事と関連しますが、日を改めて伯耆溝口駅に行ってきました。
実は、この写真のUPはスルーしようと思っていましたが、相互フォローしているケントさんが11月3日にUPされた記事を見て、引っ張りの批判を覚悟で、あえて単独で掲載することにしました
内容は、EF64の後釜としてEF210が、今月1日から2日にかけて伯備線で試運転をされたとの記事を紹介されました。
ケントさんの記事です。 「お蕎麦と桃太郎。
EF64は貴重な写真となりますね。
(まして、山陰写進化狂会怪長の手に成る作品ですから・・

というわけで、伯耆溝口駅の記事は後日にもう1回続きます
ケントさんには、いい情報を提供していただきありがとうございました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【友人提供】家族旅行で帰り... | トップ | 【友人提供】大山枡水高原の... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyazaki_seagaia100)
2023-11-05 07:17:27
おはようございます。
記事を紹介して頂き恐縮しております😅

はい。いよいよ64の終わりが見えてきたかな、、というところでしょうか。
撮るなら今のうちですね😆
桜の時期はまだ大丈夫かな。。。

いずれにしましても推移を見守りたいと思います。
ケントさんへ (ヲアニー)
2023-11-05 10:50:16
前回と前々回にEF64は掲載したので、この画像は次の列車通過を待つために撮ってみただけでした。
ケントさんの3日の記事を見て、単独でUPしました。
伯備線沿線の特権ですから、機会を見て撮っていきますよ。

今、全日本大学駅伝を見ています。
EF64の力感溢れる姿を見ると、かつて人間機関車と言われたザトペックを思い浮かべますね。
ヲアニーさん (SDTM)
2023-11-07 19:53:08
☆今回も画像を拝借し、
 弊BLOGにて展開させて頂きます。
SDTMさんへ (ヲアニー)
2023-11-07 22:31:08
いつもいつも、かたじけない

ところで、あと1回伯耆溝口の続編があるのジャが、ついつい怪長のブレ~~ンの画像をUPしてたら、忘れてもうたワ。
続編は、9日にUPすることにしたから、よかったらそれも勝手に使ってよいゾョ。
苦しゅうない苦しゅうない、ムハハハハ~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。