写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

朱頂蘭と蜻蛉

2024年05月26日 | 我が家の庭

5月24日の記事に関連です。
24日UPの画像は、23日に撮りました。その2日後の昨日25日、2年ぶりにアマリリスは咲きました。
母に窓越しに見せました。きれいだなぁと言って、しばし見ていました。
蕾があと3本あるようですから、もう少し目を楽しませてくれることでしょう。







アマリリスを撮っていたら、トンボがやってきました。



伯耆町のエアーズロック(爆)と言われる、見栄張りガーデンにある巨大な岩にとまりました。
形からしてオニヤンマでしょうか。エアーズロックにとまっているのは、光線の具合いかシルバー色に輝いているので、同定が難しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国鉄色やくもとEF64牽引... | トップ | 蓮華だ、やくもだ、大山だ!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。