見出し画像

続・シーガイア100倍!!

お蕎麦と桃太郎。

皆さまこんにちは。
山陰に関わるニュースを二つ。


一つ目は当初年末年始の旅に組み込んでおりました奥出雲の話題です。

奥出雲と言えば、、、お蕎麦ですね❗️
新そばのシーズンだそうですよ😃
美味しそうですね~

奥出雲の新そば 1番おいしい時期です | 山陰中央新報デジタル

奥出雲の新そば 1番おいしい時期です | 山陰中央新報デジタル

島根県内有数のソバの産地・奥出雲町が新そばのシーズンを迎え、秋の味覚を求める多くの観光客でにぎわっている。  奥出雲のソバは、たたら製鉄との関係が深く、砂鉄を採...

奥出雲の新そば 1番おいしい時期です | 山陰中央新報デジタル


そして、もう一つの話題です。
はい。気になっておりました伯備線貨物の牽引機EF64の後釜。。。

大方の予想通りとなりましたね。
どうやらEF210で決まりでしょうか。
試運転の結果次第かな。
EF210形が伯備線で試運転を実施|鉄道ニュース|2023年11月2日掲載|鉄道ファン・railf.jp

EF210形が伯備線で試運転を実施|鉄道ニュース|2023年11月2日掲載|鉄道ファン・railf.jp

JR貨物では,2023(令和5)年11月1日(水)から翌2日(木)にかけて,伯備線内においてEF210形の試運転が行なわれました.  試運

鉄道ファン・railf.jp





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🚉鉄道の話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事