写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

先月(5月)及び先週(5/26~6/1)の歩行実績&薔薇と仙人草

2024年06月05日 | ウオーキング

とっとり花回廊では、バラとクレマチスがきれいに咲いています。


ヨーロピアンガーデンでは、バラがあちこちに咲き誇っています。



回廊ウオークを中断し、クレマチスの丘に行ってみました。

ちょうどこの日は、職員によるクレマチスの説明会がありました。


クレマチスの丘の周囲約百メートルにわたる柵にクレマチスが咲いています。
職員が言うには、百メートルにわたって柵に咲いているのは、全国最大級とのこと。もっとも、ネットでもそのように宣伝しているのを見たことないので、恐らく全国最大級だろうとのこと
(大言壮語する誰かさんが、毎日のように回廊ウオークしてるので、職員も性格が移ったか


クレマチスの花は、真ん中の小さなのが花で、周りの花のように見えるのが
ガクです、エヘン!(^^)!)・・と、職員が言ってました



先月と先週のウオーキング実績です。

先週は22km少々、先月は112km少々でした。先月は、5日ほどウオーキングを休みました。

先週ある日の昼食です。

米子へ買い物がてら、回転寿司で食べました。
米子市には、私の知っている限りでは8つほど回転寿司店があります。
ここの寿司店は蓋つきで動いているので、私はゲットするのに一苦労(笑)
なかなかコツがつかめません。というわけで余り満腹感がなく帰宅。
誰かさんはお腹いっぱい食べたらしく、この日は満腹感のない豪華なデナーと相成りました・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やくもブロンズ(特急やくも... | トップ | 友人からのプレゼント・・特... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとかみ)
2024-06-06 06:21:11
おはようございます。

とっとり花回廊のクレマチス展は見応えがありますね。
私もまた楽しもうと思っています。
返信する
もとかみさんへ (ヲアニー)
2024-06-06 16:50:36
今日は4周してきました。
このごろ気温が高くなってきて、(又は年のせいか)長距離は無理です(笑)
クレマチスはまだ咲いているでしょう。
ちなみに、花回廊園芸ショップで4月ごろ買ったクレマチスは、一旦花が落ちましたが、見栄張りガーデンに4輪咲いています(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。