写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

国鉄色やくもとEF64牽引貨物車のすれ違い

2024年05月25日 | 特急やくも(国鉄色)

5月21日の記事の続編です。画像は、前回UPのものより古くなります。

5月9日に江府町奥大山道の駅でやくもブロンズの撮影を終え、帰りの道すがら、伯耆溝口駅に立ち寄りました。
EF64牽引貨物車がこの駅で停車し、下り特急やくもの通過を待ちます。リバイバルやくもがあっという間に伯耆溝口駅を通過していきました。
ジオラマモードで撮ってみました。
いつも列車を撮るときは、マニュアルもしくは絞り優先モードで連写撮影していますが、ジオラマモードでは連写が利かないことを知りませんでした。撮れたのはこの一枚。
山陰写進化狂会怪長としたことが・・


伯耆溝口駅で撮った牽引貨物車と国鉄色やくものコラボを、以前にUPした記事のリンクです。

 

【伯耆溝口駅】再びの牽引貨物車と特急やくも国鉄色のすれ違い - 写進化・ヲアニーの徒然日記

11月9日の記事の関連です。このリンク記事の画像を撮って数日後、再び伯耆溝口駅に出かけて、今度はやくも国鉄色が伯耆溝口駅を通過するところを正面から撮ってみました...

goo blog

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪咲けよぉ 咲け~咲け・・ | トップ | 朱頂蘭と蜻蛉 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヲアニーさん (SDTM)
2024-05-26 11:42:02
☆ EF64も後わずかで運用を
  外れます。桃太郎(EF210)に
  変わるようですよ。
  今のうちにしっかり撮っておいてくださいな。
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2024-05-26 19:56:40
噂では聞いてますが、いつまで運行されるか分からないので、都合のついたときに撮っています(笑)

ナヌ!桃太郎(EF210)が運行されるジャと。
拙者のブロ友にガッキー賢さんという方がおって、桃太郎を何回もUPされておるから、撮り方を教えてもらおうかのぉ。
ただ、拙者より人格識見、風格は劣ると自らおっしゃっておられるゆえ、ご教示願うのは山陰写進化狂会怪長のプライドが許さぬかもよのぉ。
ムハハハハ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。