イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

中学校、初体育祭

2018年09月02日 | 術後9年~

雨が止んで今日は体育祭日和。
グラウンドはまだ乾いていなかったが、いいお天気で爽やかな一日。
‘ちょん’と二人で‘ぼんこ’の応援に行ってきた。

開会式後すぐ1学年の全員リレー。
走るのは苦手だと言うわりに、フォームだけ見たら意外とカッコイイ。
ふくらはぎとかポコッと筋肉が出て、アスリートみたい。

そのあと騎馬戦まで時間が空いたので、新しくなった校舎を覗いてきた。
‘ちょん’は中を見るのは初めて。
機会があれば中も入って見れるといいね。

騎馬戦を見て、一旦帰宅して昼食。
‘ちょん’はそのあとおでかけだったので、午後はひとりで応援へ。

体育祭の一番の楽しみ、応援合戦。
元気にダンスする子どもたちの姿に自然と笑顔になる。
‘ぼんこ’も楽しそうに笑って踊っていた。

午後の参加種目は1学年種目の台風の目と生徒会種目の大玉送り。
どちらも一工夫された競技内容で、見応えがあって面白かった。

‘ぼんこ’の青軍は競技2位、序盤最下位から追い上げて大健闘。
そしてパネル賞1位、迫力ある鮫が力強く描かれていた。

雨続きで屋内練習が多かったが
今日一日で一気に真っ黒になって帰ってきた‘ぼんこ’。
靴下とハーフパンツの跡がくっきり、運動部みたい。
お疲れさまでした。

この記事についてブログを書く
« 三人でお見舞い | トップ | たべもの記録~2018年8月 »
最新の画像もっと見る

術後9年~」カテゴリの最新記事