イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

四連休

2020年07月23日 | 術後11年~

オリンピックがスタートするはずだった四連休。
楽しい夏休みの始まりになるはずだったのに
まさか家に籠る四日間になるなんて。
梅雨も明けず、どんより気分の四連休。

今日は‘ぼんこ’と買い物へ。
夏休み明けの体育祭は規模縮小して行われることとなり
応援で使うタオルを毎年買う。
今年は黄色。
黄色と言えばプーさん?バナナ?ひまわり?
‘ちょん’の時はスポンジボブを買った。
‘ぼんこ’はミニオンがいいと言うので
キャラクターグッズを売っていそうな店を見て回ったが
なかなかミニオンがない。
黄色いタオルはあることはあるが
他の人とかぶらず、となるとなかなか難しい。
おさるのジョージを見つけたものの、1枚しかなくて断念。
洗い替えも含めて2枚必要。
そのあともなかなかこれといったものが見つからず
子供服の店なら可愛いタオルがあるかも、と入った店で
ようやく気に入ったものが見つかった。
黄色地にはらぺこあおむし。
これなら他の人とかぶらなそうだし、可愛い。
子供服店なんてずいぶんご無沙汰だったけれど
可愛いものがたくさんで楽しい。
いつか孫ができたら、また通うことになるのかな。

買い物のあとサーティーワンでアイスを買って帰宅。
ピカチュウのトリプルソーダ、美味しそう。
今年はミニオンは出ないのかな。

残り三日間、どこへ出掛ける予定もなく
家の片付けなどしながらのんびり過ごす予定。

この記事についてブログを書く
« 夏の声 | トップ | 和島ドライブ »
最新の画像もっと見る

術後11年~」カテゴリの最新記事