イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

夏の声

2020年07月06日 | 術後11年~

外来受診日。
体重34.5kg、血圧上100台/下60台。

コロナ疲れというか
休校中、娘が家にいるのに昼寝するのも気が引けて
気付かないうちに疲れが少しずつ溜まってきたのか
5月から6月にかけて食欲ダウン、体重もダウン。
すっかり頬がコケてしまった。
コロナ疲れによるストレスで体重減少、みたいに
カルテに書かれてしまったけれど
別に娘が家にいたこと自体がストレスだったわけではない。
体を休めず無理に動いていた自分のせいのコロナ疲れ。
反省。
学校再開後、努めて体を休めるようにしたら
この2~3週間で食欲も回復し、体重も微増。
これから夏バテでまた体重が減らないよう気を付けなければ。

今日は外科も循環器内科も早々と済んだ。
待合椅子はみなさん自然と間をあけてソーシャルディスタンス。
それで間に合っているのだから
外来患者数が少なくなっているのだろう。
病院に長居はしたくないし、早く終わって良かった。

文具店やスーパーで買い物をして
‘ちょん’のところでお昼&おやつのパンを購入。
ケロちゃんパンともちもちチーズと
いちじくとクリームチーズのパン、それとあん食ロール。
3ヶ月に一度、通院後のたまの贅沢が小さな楽しみ。

家に着いたらセミが鳴いていた。
つい最近テレビで
ニイニイゼミは夏を告げるセミだと言っていたっけ。
今年の夏は暑くなるのかな。

この記事についてブログを書く
« 二人の模様替え | トップ | 四連休 »
最新の画像もっと見る

術後11年~」カテゴリの最新記事