イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

二人の模様替え

2020年07月04日 | 術後11年~

平日休みの‘ちょん’とは
密を避けて買い物や食事に出かけられるが
週末の人出が多い中での外出や外食はまだ気が引けて
‘ぼんこ’とはなかなかおでかけできていない。
でもたまには外に出てリフレッシュしなくちゃ!
と、買い物に出掛けたのが先週末。
百均、文具店、どこも結構な人出でびっくり。
あまり長居せず、必要なものだけ購入。
ボールペン、カラーボックス用の収納ボックスを買って
サーティーワンのポッピンドリームを食べて
(今月で終わりだそうなので最後にもう一度)
ミスドでお昼を買って帰宅。
あの人混みでは、週末の外出はまだ控えた方が良さそう。

今週火曜日、マットレスが届いた。
長らくベッドに布団を二枚重ねで寝ていた娘たちに
ニトリのコイルマットレスを購入。
あの圧縮梱包のやつ。

一昨日木曜日、休みだった‘ちょん’が一足早く開梱。
ビニールを開けるときにすごい音がすると
何人かのレビューに書いてあったので
慎重にハサミを入れて出すと、確かにびっくりするような音。
空気が入ってコイルが元に戻る音がバンバン、ちょっと怖い。
でもあっという間に復元した。
レビューに「思ったより柔らかい」とあったが
商品に「かため」と書かれている通り、適度に硬さがあり
柔らかすぎて体が沈むことはなさそう。
「軽くてずれる」ともあったが
私が動かすには結構重いし、人それぞれ感じ方が違うものだ。
レビューは参考程度にするべし、慎重に言葉を選んで書くべし。
それはともかく、
‘ちょん’の部屋の模様替えはマットレスを入れて無事完了。

そして今日、‘ぼんこ’もマットレスを開梱。
キルトパッドを敷いて、新しいボックスシーツを掛けて
早速寝転んでみて、気持ちよさそう。

先日私と二人で組み立てた白いカラーボックスも
収納ボックスできれいに整理されてすっきり。

女の子は部屋の模様替え、好きよね。
楽しいし、リフレッシュできて気分がいい。
あとはこのままきれいな状態を保ってくれたら、そう願う。

この記事についてブログを書く
« 思いがけずボーナス | トップ | 夏の声 »
最新の画像もっと見る

術後11年~」カテゴリの最新記事