イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

たまの外出

2020年05月01日 | 術後11年~

自粛生活が続き
実家への訪問も控えているところ。
いつもなら母の命日にお参りに行って
姪っ子たちにちょっとした進級祝いを渡しているのだけれど
今年はお墓にお参りしただけで家には寄らず。
進級祝いも渡せないままもう5月になってしまったので
郵送することにした。
来週誕生日の父へのお祝いも一緒に詰めて。

毎日コミセンのラジオ体操へ通うのが日課の父も
今はコロナ対策でラジオ体操はお休み。
家で時間を持て余しているらしいので
暇つぶしに脳トレ本でも、と書店で見つけた一冊。
『勝手に記憶力がよくなるドリル』
数ある脳トレ本の中でも
飽きずに長く楽しめるものを探すのはなかなか難しい。
書店をぐるぐる回って
最終的にベストセラーコーナーの一冊を選んだ。
家籠りで脳ミソが衰えないように。

プレゼントを家で荷造りしながら
‘ぼんこ’に本を見せたら興味を示した。
読書に興味はないが、こういう本は好きである。
荷物を出すついでに書店に寄って同じ本を買ってきた。
毎日勉強する以外はスマホばっかりなので
この本で一時スマホから離れてくれればいい。

お昼用に‘ちょん’のところでパンを買い
またサーティーワン。
今日は夕食のデザート用にバラエティーパックを購入。
ポッピンドリームとロッキーロード。
パチパチはじけて美味しかった。


最新の画像もっと見る