イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

前髪の悩み

2020年07月02日 | 術後11年~

昨夜、痛快!明石家電視台を観ていた時のこと。
リモートでの悩み相談で
前髪が長いと具合が悪くなるから
いつも短くしていて伸ばせないという人が出てきた。
すると雨上がりのホトちゃんが自分も同じだと。

それ、私と同じかも。

何年前からか、目の衰えを感じ始めた頃から
前髪が瞼にかかるくらいになってくると
なんとなく目の上が重く疲れる感じがするようになった。
カットしたばかりの短い一時はいいのだけれど
一週間もすると違和感。
そのうちおでこに前髪がかかること自体が気になって
長さに関係なく、ピンでとめるかヘアバンドをして
今やおでこ全開が一番快適。

私が神経過敏なのかな、と思っていたけれど
同じように悩んでいる人がいると知ってちょっと安心。

でも、
ヘアバンドもずっとしていると締め付けが気になってくる。
ポニーテールやハーフアップでゴムを結んだり
クリップでぴっちり止めたりも、長時間だと頭が痛くなる。
髪?毛根?が引っ張られることがストレス。
頭皮が弱いのかしら。

この記事についてブログを書く
« 弥彦ドライブ | トップ | 思いがけずボーナス »
最新の画像もっと見る

術後11年~」カテゴリの最新記事