WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

テッズ・ベーカリーの初ハウピアパイ

2012年09月23日 | ハワイ・食べ物

 

 

ハワイの島

The 4th Day Part XV

~For The First Time, Ted's Bakery~

 

The 4th Day Part XV 17:49:24

 ん~~・・・

たしかこのときの写真は・・・

夕日を撮りたい!!っと

たまたまビーチ沿いの駐車場が良い感じに空いてたので、とりあえず頭から突っ込んでみたのですが・・・

まだ夕日には程遠く、早過ぎたんです!

まあ、ビーチではみなさん「今日は楽しかったね~日も沈むし帰ろう帰ろう~」と

撤収し始めてるのですが。

 

 

 

 The 4th Day Part XV 17:50:25

 仕方なく撤収のシルエット写真を撮ってました(笑)

まあブログに載せるまでもない、他愛ないしょうもない写真なんですが(全体的にそうなんですが)

自分のハワイの旅の記録という意味合いで、撮りながら移動するというのが習慣になってるので・・・はい。

そこで、この時の写真もそうなんですが、時間は記録を見ることが出来るのですが

場所が分からないのですね・・・

 

 

 

 まあそれもどうでも良いっちゃあ、良いんですが・・・

 

キャノンから新たに発売されたEOS6D。

EOS初のGPSを搭載してると、行きつけのバイク屋さんの写真好きのお兄さんから教えて頂いた。

ん~いいなあ。

この時の記憶に寄ると・・・たぶんフードランドのあるサンセットビーチの駐車場だと思うのですが・・・。

まだまだ夕日には早かったということで奥さんが、それならテッズベーカーリーのパイを買いに行きたいとのことで

少し北へ戻ってしまうけど、まあ良いかと初のテッズ・ベーカリーとやらに行ったんだと思います・・・

 外付けGPSを調べて見るか・・・

 

話しは変わりますが写真に写り込んでいる縦の見苦しい光の線。

これって何ていう現象なのか調べてみました。

スミアという機械式シャッターを搭載しないデジタルカメラにだけ発生する

現象とのこと。

しかし、僕のカメラはデジタルだけれど機械式シャッターですが?

ん~車内から撮ったせいだと思うのですがなんだろな?

 

 

 The 4th Day Part XV 18:02:50

 到着して驚いたこの派手な外壁。

目の覚めるような青に包まれた壁の画はどぎつい印象だけれど

ハワイらしさを感じさせて且つ良い感じだと思いました。

まあ、海に蛙の意味は分かりませんが・・・

イルカや鯨じゃ駄目やったんやろうか?

 

 

 

 

 買ったやつはこれじゃなくて切り分けられたのを四切れ買ったんだっけ?

忘れちまった・・・(汗)

食べたのは確かスタンダードであるチョコレート・ハウピア・クリームです。

パンプキン・クリームとかもあるのかぁー・・・何も考えずに奥さんに連れられるまま入ったけど

食べてから(味を知ってから)入ってたら、もっと買ってたのになぁ・・・

 ハワイ通の方たちからすると、もったいないことを・・・と思われるでしょうが

こんなに美味しいなんて想像すらしてなかったんです!!

 なんだかこのプラスチックケースに入った姿が

スーパーに売ってる不味くも無いけど美味しくもないスイーツにしか見えなくて

日本感覚で味を先入観で決めてしまっていたんですね~・・・

 今度からはたっぷり頂きます。

来年の俺に告ぐ!

パンプキンクリームを食べて、しっかり写真撮っておいてください(アホでスイマセン)

 パンプキン類大好きなんです。

スープとかケーキとか。

 

 

 ってここでもLOSTの影が。

ジョン・ロックと写っている女性は誰やろか?と思いつつ

LOSTファン丸出しでジョンの写真を撮っていい?LOSTファンです、と店員さんに聞くと

笑いながら許可してくれた。

 

英語がぺらぺらならもっと話し聞けたのに。

しかし疑問の残る気になる写真だと思う。

ジョンと記念撮影してるのは良いが、背景は明らかに合成か何かでサインが書かれているし・・・?

どこかプリクラみたいな設備で撮って、即現像、サインもらったのかな?とか想像だけしてました。

英語できないから。

 

 

 

人気店の証であるグッズ類。

やはり美味しいのかね?っという先入観を持ってた自分が情けない。

美味しくない店が一切れのパイの絵柄でグッズ作る訳ない・・・。 

 

 

 

The 4th Day Part XV 18:07:44

 いや~ハワイで金賞取っただけありますね。

知らなかったので来年からはもっと色々食べようと思います。

ほんっとに美味しかったです。

 

次は夕日撮りに海辺へ戻ったのでした。 

 

 

ハワイの島

 

My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓
Wink-Shot

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外! (Cattomo)
2012-09-23 21:51:15
Ted's初めてだったんですね!
意外~。
私もTed's大好きです。
パンプキンパイい美味しいですよね。
ブルーベリーもおすすめです。^^

私は今年いけなかったのでフードランドで
スライスを買って我慢しました。

日本のTed'sは一切れ500円とちょっと高いので、
ハワイに言ったらたんまり食べたいです!!

私もカボチャが大好きでパンプキン何とかってとなるとテンション上がります。

返信する
Cattomoさんへ (Hiroshi)
2012-09-23 22:19:54
そーなんですよ・・・(汗)
でも、遅ればせながら食べれて幸せでした。
パンプキンはまだ食べれてないのです(涙)
ブルーベリーもですね!ありがとうございます!

Cattomoさんは本店に来た時はホールで買っちゃうんですね。
僕もそうしよう。

いや~日本にもこんなに上陸しまくってるなんて
知りませんでした(笑)
今度買って食べます。
味は同じかなあ?
返信する
味、違います (Cattomo)
2012-09-23 22:49:13
これが味がちょっとやっぱり違うんですよ。日本は。
同時に食べてないので、はっきりとわからないけど、
何かが違います、

ごめんなさい。変な書き方で。
私も本店へ行ってもスライスです。
さすがにホールは食べられないですよね。(笑)
返信する
Cattomoさんへ (Hiroshi)
2012-09-23 23:10:45
やっぱりそうでしたか・・・
クアアイナ・バーガーが大阪は難波にオープンした時も
大喜びで食べに行きましたが
値段はハワイと同レベルかやや高いのに
大きさも味もハワイのもには全くかなわない
のに幻滅させられたのを思い出しました・・・

まあでも自分の舌でも確認してみますね!
やはりホールは二人ではでかいですよね!
勘違いしてすいません(笑)
返信する
プレートランチも美味しいです (oksn)
2012-09-23 23:23:16
いつも素晴らしい写真や、情報有難う御座います。
腕は無いですが、今夏ハワイに行く前、30Dから5D3に変えました。
ハワイ大好きで、カメラとも色々参考にさせて頂いてます。
ハウピアパイも美味しいですが、プレートランチも美味しいですよ。
ボリュームたっぷりですが、Ted's Bentoをお勧めします。
あと、ハウピアパイは種類少ないですが、アラモアナのフードランドでも販売してました。
ただTed'sさんのではないパイもあるので、ラベルをよく確認する必要があります。
また、ハワイに行きたいです!
返信する
oksnさんへ (Hiroshi)
2012-09-24 00:17:20
コメントくださりありがとうございます!
5D3買われましたか!
すごいカメラですよね~
ニコンのライバル機と比べて画素数で惨敗ということですが
全然気になりません。
いいなぁ~良かったらお写真拝見できるURLくださいね。
僕も腕はただの素人ですし情報もたかが知れてるのに
恐縮です。

Ted's Bentoは全然気付かなかったなぁ~
めっちゃ気になります~
これで来年のハワイが一つ豊かになります。
まことにかりがとうございます。
ブログやってて良かった(笑)

いろんなところで売ってるんですねハウピアパイ。
場合によっては奥さんと別行動の時にでも・・・
ふっふっふ

ほんとハワイ行きたいですね。
奥さんはしょっちゅうハワイの夢を見ては
ホームシックになってるそうです。
(ホームは日本だよっ!なんですけどね!?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。