WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

PANORAMIOのお気に入りの写真を訪ねて・・・ワイキキ&パール・リッジのスナップ

2012年07月27日 | ハワイ旅行(オアフ島)

 

The 2nd Day Part VII

~Visit the favorite photograph of PANORAMIO.

The 2nd Day Part VII 15:05:38

SPLASH!!!

Canon Eos 5D MarkIII

EF24-105mm F4L

1/8000sec*F5*Iso1250*105.0mm

 

いや~めちゃくちゃ暑い日が続き始めましたね!

過酷な気候としか言いようがないです!

昨日の大阪は早々に光化学スモッグが発生してましたし・・・

ハワイの快適な暑さが懐かしい・・・

 

ではまた僕は写真をアップしながら気持ちだけハワイへタイムスリップ!

ハイアットの滝に日が差し込んでくる時間。

滝の裏に回り、逆光で高速シャッターで水を止めてみました。

 

少し涼しげな眺めをお届けできましたでしょうか?

 

 

The 2nd Day Part VII 15:04:13

Canon Eos 5D MarkIII

EF24-105mm F4L

1/8000sec*F5.6*Iso1000*105.0mm

 

一応縦位置も。

滝の向こうに見えるワイキキビーチの景色がとても眩しかったです。

愛しい景色がこんなとこにもあったとは。

スローで水を流したバージョンも撮りましたがいまいち。

 

 

The 2nd Day Part VII 15:13:15

Canon Eos 5D MarkIII

EF24-105mm F4L

1/1600sec*F6.3*Iso100*105.0mm

 

時刻が変わるたび、同じ場所からの景色も刻一刻と変化して行きます。

とても楽しませてくれます。

 

The 2nd Day Part VII 15:13:48

Blue of Waikiki

Canon Eos 5D MarkIII

EF24-105mm F4L

1/8000sec*F5*Iso1250*105.0mm

 

このあたりはサーフィン教室も開かれているんじゃなかったかな?

 

 

The 2nd Day Part VII 15:14:20

Time of a nap

Canon Eos 5D MarkIII

EF24-105mm F4L

1/250sec*F6.3*Iso100*24.0mm

 

なんでホテルに帰ってきたのか忘れましたが、今までのハワイ旅行でこの時間帯にホテルに居ることはかなり稀です。

あ、たしか奥さんが用事(ショッピング)を済ませる間、昼寝しに帰ってきたと思います(笑)

モアナサーフライダーとワイキキビーチ見下ろす所で潮騒を聴きながらの昼寝は贅沢で最高でした。

今までそんなのしたことなかったからなあー

 

 

The 2nd Day Part VII 16:14:02

Momi Tea

昼寝は30分くらいで終わっちゃっいましたね。

次はパール・リッジ・センターへ車を走らせます。

おっと、あっちへ行くならとマッカリー・ショッピング・センターへ立ち寄って

おいしいおいしいモミ・ティーをいただきにCoffee or Tea?へ。

ほんっとに幸せになるハイレベルな美味しさです。

トール・サイズをそれぞれ飲み干しました。

神戸の中華街やLOTTERIAのモミ・ティーを飲みましたが残念なお味ばかりでした。

なんでこんなに美味しいの?と思いつつ

なんで日本でこれくらいの味を超えれないのか?

超えなくてもいいからせめて同じくらいのものが飲みたい!んですけど!みたいな・・・

 やっぱり美味しいのって秘密もいっぱいあって難しいんでしょうねえ。

 

 

The 2nd Day Part VII 16:50:56

Traffic Congestion

毎年頭が痛いオアフ島の交通渋滞。

年々少しずつひどくなってませんか?

移住する人が増え続けて、人口密度が上がり続けるホノルル。

うーむ、こんな小さい島で大変なことです。

地下鉄計画はどうなったんでしょう?

 

 

The 2nd Day Part VII 17:51:07

今回はパール・リッジ・センターへやってきたら

見てみたい景色がありました。

僕だけしか価値のない景色なので、奥さんと一時別れて

僕はパール・リッジ・センターを出ててくてくと歩き始めました。

 

僕は写真が大好きです。

かなり前から登録しているPANORAMIOで見つけた不思議な写真があります。

Park at Pearl Ridge

4年位前からずっと好きな一枚です。

これがパール・リッジ・センターの近くにあるマンションの中から撮られたことを知ってから

僕も同じアングルで撮ってみたいと思っていたのでした。

 

 

The 2nd Day Part VII 17:52:11

てくてく歩きながらもハワイの抜けるような青空と満開のシャワーツリーの美しさに目を奪われます。

適当に撮りながら歩いていると地元の人とすれ違うときに「チーズ!」とか声かけられて

イェーイ撮ってくれとかジョークを言われたりします。

日本ではありえないお気楽な人たちの明るさに笑みがこぼれます。

 

 

The 2nd Day Part VII 17:53:49

目的のマンションに着きました。

やはりある程度予想はしていたのですが、高層マンション=高級住宅かも知れないなという予想が的中。

さらに、セキュリティ上、敷地に入れないかもという予想も的中(笑)

3つのタワーが建つ人影もまばらな閑静な住宅街でした。

そのうちのEWA TOWERという棟のフロントまで行きましたが

完全なオートロックでした・・・残念!!

 

 

The 2nd Day Part VII 17:57:17

小鳥のさえずりが止まない美しい素晴らしいロケーションの住宅街でした。

いいなあ~と羨ましがりながらパール・リッジ・センターへとてくてく戻って行きました・・・。

まあ、挑戦してみて出来なかったことには後悔なしです。

 

 

 

The 2nd Day Part VII 17:59:33

僕のしょーもない散歩にお付き合いくださった方、すいません。

パール・リッジの病院もお洒落な感じでした。

 

 

 

The 2nd Day Part VII 19:16:07

で、奥様は・・・美男美女が店員に揃えられている人気のHOLLISTERへ。

僕はAMERICAN EAGLEが好きですが。

パール・リッジ・センターの良い所は空いてる!

ほとんどロコしか居ない感じがします。

アジア系の人はとても少ないのでお互いを見つけやすいです(笑)

 

 

The 2nd Day Part VII 21:35:01

この時もまた遅くまでショッピング三昧して適当な食事をしに去年と同じGOOD TO GRILLへ。

あまり若くなくなった二人はいつものように食べまくりましたが

だんだんお腹が空かなくなり困りました・・・

で、こんな時間までうろうろしてたのもそういう理由なのですが。

写真撮るほどの料理は食べず、焼き鮭とご飯をさらっとたべて終わりました(笑)

 

ジュースが苦手な僕はのどを潤すのには水かお茶がいいのですが

お茶はなかなかいいのが手に入りません。

日本から一週間分のペットボトルのお茶を持って行ったり向こうでミネラルウォーターを買ってお茶を沸かしたりしてます。

こういう時は水が大事なのですがセルフで水をどうぞと言われてどこに水があるかまったく分からず去年難儀しました。

 

 

店員の子に聞いて教えてくれたのですがいまひとつ分かりませんでした。

すると目の前で入れてくれてやっと分かりました。

この小さなレバーを押すと水が・・・

またまた小さいしょーもない情報ですいません・・・

こんなのはこのお店だけ?去年気になりつつ載せることが出来なかったので今年載せました。

他でも通用したら良い情報かも知れませんけどね(笑)

 

 

 

My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓
Wink-Shot

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。