WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

GOOD TO GLILL で夕食後、Down To Earth All VEGETARIAN Organic & Naturalへ

2011年12月15日 | ハワイ・食べ物

 

 うろちょろしながらワイキキへ帰って来たら遅くなってしまい

夕食は簡単に素早く済ませてしまうことにしました。

 

 

 

 ファストフード的なお店ですがかなり美味しいらしいです。

 初めてなので注文して楽しみに待ちます。

店員の金髪の高校生のアルバイトっぽい女の子がとても可愛くって親切で元気なのですが

暇になるとダンスが好きなようで、突然くるくる回ったり軽くステップしたりでビックリしましたが面白かったです(笑)

 少し年配のアメリカ人女性客などは眉をひそめていましたが・・・ちょっとフラッシュダンスを彷彿とさせました。

 

 

 

 ジェノベーゼと肉です!

ここの料理は味がとてもしっかりしてて確かに美味しい!

パスタ好きの僕はパスタがとても気に入りました!

肉の味はあまり記憶に残ってないです(笑)

 トータル的にほんとGOODです。

 

 

 

 腹ペコだった僕はやってしまいましたね・・・

 魚、肉のグリルにポテトにダブル・ブラウンライス・・・!

 強烈なボリュームに苦しみました。

 あ~アメリカってボリューム大きいですね。

しかし、美味しかったので完食しましたよ~

 

 

 遅い時間になってしまった時の(他店は閉まってる)夕食お助けのお店の最有力候補になるような、ならないような・・・(笑)

 ちょっとボリュームに注意ってとこですね。味のパンチも強いですので。でも美味しんですよ。

 あれっ?場所どこだっけ・・・?

まあワイキキの周辺なんですが・・・

 

 

 お腹いっぱいの二人は深夜までワイキキ周辺を徘徊します。

 ダウン・トゥー・アース・オール・ヴェジタリアン・オーガニック・アンド・ナチュラルへ行きました。

 どうしてもトイレに行きたくなったので通りを挟んで向かい側のバーガーキングへ。

 予想はしていましたが、防犯的な理由やそのほか色々あるんでしょうが

やはり、ただではトイレだけ使わせてはもらえませんでした。

 飲み物だけ買い、トイレ借りれました。

 

 

 で、バーガーキングとダウン・トゥー・アースの間にこんな鳥居があったのこの時初めて気付いた気がします。

 おかしいな~こんなん前に来た時気付かなかったな~忘れただけかな?と頭をひねります。

 でも考えてみると、ダウン・トゥー・アースのまん前なのに気付かないのも、この大きい鳥居を見てて忘れてるのも

どちらもちょっとショッキングーです・・・(汗)

 それにしても、この鳥居、一体なぜこんなとこにあるのでしょう?

どうやら、広島からの寄贈らしいことは分かったんですが・・・ホノルルハワイの裏側の額の文字は「厳嶋」でした。

「HIROSHIMA TO HONOLULU HAWAII FRIENDSHIP TORII(広島とハワイ・ホノルルの友好の鳥居)」

厳島神社の大鳥居の半分サイズのレプリカだそうです。

半分とはいえ、かなりの大きさで立派なものでした。

にしても、この場所に、この方角(向き)に建った理由は分かりませんでした。

ただ、この鳥居の形の美しさと妙に日本人の心を掴まれたような気がして気になって仕方なかったので・・撮りました。

 

 

 

 その後、ダウン・トゥー・アースでお買いもの。

とてもヘルシーな印象を店全体から感じました。

彩りも鮮やかです。

 

 

 こいつのショッキングな見た目にやられました。

しかし、体に良いと人気なんですってね~

ラズベリー・パッション・・・クランベリー・レモネード・・・挑戦は次回にしました。

 

 

 ポテチもヘルシーに作られてるようですねー

美味しそうでしたが、ハワイ旅行中にあまりにも体重増加が行き過ぎてもいけないので遠慮しときました。

 

 

 

 パスタ系好きな僕はこれを日本で食べようと買いました。

 

 

 

 

 色々なものが量り売りされているのが良いですね~

 あちこちで見かけるこの計りが妙に好きです。

 

 

My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓
 
Wink-Shot

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。