WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

飛行機と月

2009年12月19日 | 伊丹空港(夕方~)


先日、出かける時間も無くて家でこもっていました。

でも、写真撮りたいな~という気分だったので

あんまり期待はできないけどと

家から頭上を通って伊丹空港へ着陸する飛行機を撮影してみました。




CANON EOS 5D MARK2 + EF400mmF5.6L USM
1/500秒 F5.6 ISO400 ホワイトバランス:7700K ピクチャースタイル:風景


「お~ボーイング777はでかいからけっこう撮れた!」

とちょっとだけ発見したと思いました。

が、ただ飛行機の腹を見上げてもつまらんと

撮影を止めかけた時、月が出てきました!




CANON EOS 5D MARK2 + EF400mmF5.6L USM
1/1000秒 F5.6 ISO400 ホワイトバランス:オート ピクチャースタイル:クリアー



夕日と飛行機の重なる写真を狙い続けてますが

月と重なるショットも欲しい!と自宅から狙ってみました。

太陽と違い、明るさが格段に低い月。

自分の超望遠レンズはF5.6と暗い開放F値しかない。手ぶれ補正もない。

ぎりぎり自分の許せる範囲の高感度へセット。

でも、なかなか飛行機と月は重なってくれません・・・









CANON EOS 5D MARK2 + TAMRON70-200mmF2.8Di LD [IF] MACRO
1/500秒 F4.5 ISO800 200mm ホワイトバランス:5000K ピクチャースタイル:風景



これがベストショット。

ほぼ重なるラインを通ってくれましたが、なかなか良いようには撮れません。

エンジンの吐く高温の排気で揺らめく航跡が月の明かりで浮かび上がるのが

今回の唯一気に入った点でした((+_+))





CANON EOS 5D MARK2 + EF400mmF5.6L USM
1/1000秒 F5.6 ISO250 ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:スタンダード



まっすぐ滑走路へ降りていく飛行機が夕暮れの空に影を浮かべます。

また、月と太陽と日々の自然の中を飛ぶ飛行機との組み合わせで、美しい写真を撮れたらと

この日の撮影を終えました。

ちょっと、手抜きの撮影の話でした(^^ゞ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそるべし・・・w (lalara)
2009-12-21 07:27:30
遊びにきちゃぃましたw
ξ( ̄ー+ ̄)ξキラーン
なんですかぁ~w
この飛行機ww

飛行機ってこんなに格好いい物でしたっけ?w
(ーー;)
いつもあたまの上を飛んでいるだけなので・・こんな風に見せられると見え方が変わりまするぅw

ちなみに私のいい加減なブログです。
http://sky.ap.teacup.com/mugibatake/
遊びにきてくださぃw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。