WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

幸せの金色の蝶の大群(アラモアナセンター~ニーマン・マーカス)

2012年01月03日 | アラモアナ・ショッピング・センター

 

 アラモアナセンターへやってきました。

ニーマン・マーカスでも買い物したいとのことでエスカレーターに乗ってビックリ。

キラキラと金色に輝く蝶の大群に一瞬目を奪われました。

上手く撮れるか分からんけどエスカレーター乗りながら

シャッター切ってみました。

 

 

 いや~本当に綺麗でしたね!

この大量の蝶々!

 エスカレーターで少し前の方に乗っていたアメリカ人女性が振り返って撮影してる僕に

「うん、本当に綺麗ね!幻想的よね!」的なことを言ってました。

僕も頷いて笑みを返しました。

 

 

 

 露出的には難しかった~

 窓から射す光と店内の下の方まで伸びて行く蝶の群れに光が均一に当たる訳も無く・・・

下の方の蝶に露出を合わせて、上の方を飛ばしました。

 

 

 

 降りる方のエスカレーターに乗って蝶を見上げて行くと

 角度がぐーっと変わって行ってなんとも面白い、美しいパースペクティブが僕の目を楽しませてくれました。

気分的にもふっと理屈抜きで幸せな気分にしてくれる演出でした。

 

 

 

 ほぼ真上を見上げる所がシャッターチャンスと思い連写しましたが

上手く撮れませんでしたね・・・

ちょっと広角にこだわり過ぎましたね。

引き算を一瞬でする判断力があればぐっとズーミング出来たのですが。

まだまだ修行が足りませぬ。

 

 

 

 

 ニーマン・マーカスの外へ。

夕日の具合を確かめに来ました。

ちょっと微妙な雰囲気でしたが、この時間のハワイの雰囲気は僕は大好きです。

なんとも言えない幸せな気分になります。

 

 

 

 とりあえず奥さんの買い物が済んだら、マジックアイランドへ夕日を見に行こう!

 

 

 

My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓
 
Wink-Shot

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はわいこちゃん)
2013-04-13 12:48:23
同じコースを行ってます。
ニーマンマーカスの蝶の乱舞は私も思わず

シャッタ―を・・。でも貴方とは内容が違いすぎ。(号泣)

マジックアイランドが見える駐車場に車を

止めて・・。夕日がいつぐらいに沈むか毎年

何度も買い物の途中にやってます・・。

おかしいぐらい同じことやってるわ。
返信する
はわいこちゃんさんへ (Hiroshi)
2013-04-13 22:44:34
そうでしたか~^^
やはりハワイの夕日は貴重ですよね~
今は便利なアイフォンとかあるので
ハワイでも日が沈む時間&方角ばっちり
分かるので行動が楽になりました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。