WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

Island x Hawaii Factory Outlet Store

2012年08月18日 | ノースショア

 

ハワイの島

The 4th Day Part V

~Factory Outlet Store~

  The 4th Day PartV  10:38:28

 ノースショア・ソープファクトリーの横にある怪しい雑貨屋さん。

初めてノースショア・ソープファクトリーに訪れた時から覗いては見てました。

が、なんか不思議な感じのするだけのあまり魅力を感じなかったアンティークショップって感じでした。

が、今年はなんだかちょっと雰囲気が変わってました。

以前の記事

 

 

 いや、この辺の品揃えは以前から変わりないです(笑)

なんだかやたら日本の仏教ゆかりの品物が目立ちました。

ついつい日本人魂から小さい大仏様とか買って帰ろうとしましたが

奥さんがそんな怪しいのやめて!!と怖い目で睨んで来るので手を引っ込めました・・・

 

まったく関係無いのかも知れませんが、このすぐ近くに日系移民の集落があるのですが

それが関係してるのかなぁ?

もし何か関係あるんだよ!ってご存知の方いらしたら教えてくださいな・・・

あとで記事にしますが、実はこの奥の日系移民の集落に二回目の訪問をしたのですが

ちょっとした出会いがまたありまして・・・その人に聞けば良かったのですがそこまで思い至らずでした。

ガイドブックに載らない日系移民の村

 

 ハレイワの有名なサーファー看板がワイアルアに書き換えられてます。

いや~パチもんのにおいがぷんぷんしますな(笑)

 

 

 なんだか味があるようなABCにも売ってるような・・・

微妙な魅力のトランプもたくさんあったり

 

 

 

 

 CD&アクセサリーコーナー。

ほこりっぽくて薄暗いけど、そこがまた変な魅力のあるお店です。

 

 

 

 マグカップなんかもあります。

これが一番無難で可愛いかなぁ?

 

 

 

 ワイアルア・コーヒーの試飲コーナー!

 

 

 

 ピーナッツバターの色が濃い!!

これだけワイアルアで色々作ってるということは、日系の村の人たちも関わってるのかなぁ?

それならそれで買って来たかったな・・・分かんないけど。

 

 

 

 うん、僕はやっぱこのカップ類が一番気に入りましたね!

可愛いしシュガーミルのマークがグッド・デザインです!

 

 

 

 ここのTシャツは・・・買いませんでした。

 

 

 

お店の雰囲気はほんと雑多で大きくてなんでも屋さんでアンティークまがいで微妙に楽しいかもって感じです(笑)

 

 

 

 カップ、いいいねえ、うん。

メールアドレスがMSNですか(笑)

 

 

 

 The 4th Day PartV  10:50:39

 前はこんなカキ氷屋さんあったかなぁ??

最近村おこしならぬ店おこしで始めたのかな?

僕らは食べませんでしたが、結構賑わってましたよ。

 

日本人のお客さんもたくさん来てて

リピーターの家族連れのお父さんも「ここの店こんなに賑わってなかったのに急に変わったよなぁ!?」って

驚かれてました。

いやいや、僕も同感でしたね。

 なんかね、お店の人も増えて、活気付いてた感じです。

良い事ですよね。

ファーマーズ・マーケットが開催されたからかなぁ?

 

 

 新たに発見。

この辺りのお店地図。

ってお店なんて、こことノースショア・ソープファクトリーだけちゃうん!?って

感じですが、実はこの辺にも細かくあるんですねえ~お店が。

以前の記事

ただ、結構閉まってるんすよね・・・意味わかんねえ(苦笑)

 

 

 

 僕は結局なにも買いませんでしたが

奥様はやはり・・・これ買ってたか!って感じ(笑)

ハワイの日差しの下で、記録兼ねて戦利品の記念撮影しといてあげるからと

撮らせてもらいました。

ちょっと物撮りの気分でしたので。

 

 

 

 The 4th Day PartV  11:04:04

 すると奥さんがこの紙袋も撮っといて!!と無理やり置いてきました・・・

うーん、これが女心というものなのですね(笑)

写真的にはバランス難しいよぉ・・・

 

 

ハワイの島

 

My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓
Wink-Shot

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問! (yasu)
2012-08-18 22:49:53
いつもお店の中の写真撮ってますが、何も言われないの?
返信する
yasuさんへ (Hiroshi)
2012-08-18 23:20:39
そうですね~
撮影禁止と書いてるところは撮りません。
書いてないとこで撮っても言われたことは今のところないですね。
昔ハワイの大好きな本屋さんで無防備&無意識にカメラを構えた時はすぐにガードマンの黒人男性に
「ヘイ、ミスター!」とどっかの歌のように制止注意されましたが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。