WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

Celestial Natural Foods (ノースショア・ハレイワお散歩スナップ・1)

2013年08月10日 | ノースショア

 

Hawaii Photo Diary, July 2013

Page 31

ハワイの島

4日目(11)

 

なんか大丈夫そうだったので、こちらのガラガラの駐車場に停めさせていただいて・・・

ハレイワ散歩へGO!

 

 

わ~ノースショアの古い町並みの郵便局初めて気づきました!

今までは馴染みすぎてて気づかなかったのかな?

 

 

あんまりいい感じだったので、ちょっとお邪魔しました。

 

 

 

半ドンだったようで、閉まった直後っぽかった(泣)

ここは私書箱っぽいスペースですよね。

ここまでしか入れなかったです・・・

もしかしてここが町のみなさんの郵便ポスト・・・なんてことはないですよね^^;

 

 

数年前からオクサンも僕もお気に入りのオーガニックの雑貨屋さんです。

 

 

 

こういう水道管とかのライフラインの設備が古いって本当に古い町なんだなって証ですよね。

 

 

なぜか懐かしくて温かい感じがするので撮りました。

僕が子供の頃(昭和)いたるところの設備や施設はこんな錆果てたものばかりでした。

でも、今はもう何もかも作り変えられて姿を消しました。

しかし、ハレイワもいつかはピカピカの新しい設備に囲まれた新しい町になるんでしょうね・・・

そうしないといざというとき水が出ない消火栓では意味がないですし困りますもんね。

 

 

僕とほぼ同じ年(笑)

 

 

 

今年はHDRという武器が思いのほか使えるものだったのでこういう屋内もガンガン撮りました!

 

 

 

わ~これもアンチークな機械やわ~と

思いつつ空っぽやん・・・^^;

 

 

赤肌薯が不揃いな形で美味しそう!

形が揃い過ぎてる&整い過ぎてる野菜が、もう美味しそうに見える時代ではありません。

 

 

町の駄菓子屋さん的要素もある、田舎のお店ですよね。

日本も田舎の方では個人経営のこういう総合的なお店が今も町を支えてるんですよね。

ここはちょっと違うか(笑)

 

 

地元のアボカドとごっついけど美味しそうなトマト!

表にWe Need Avocado!って訳分からん張り紙あったけど(笑)

 

 

そして併設のThe Beet Box Cafe。

 

 

ふふふふ・・・・

 

 

 

ここも必ず来る必訪のお店です。

 

ハワイの島

 

 My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。