WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

淀川の夕日とスーパー・ショート・レインボウ(超短い虹)

2013年04月13日 | 日本・夕日、朝日の景色

先日の淀川からの夕空撮影。

寒かったですが

撮りに行って良かった^^

珍しく水平を無視した撮影アングル。

いかがでしょうか?

飛行機も飛んでいますねー

 

 

雲の隙間から光芒が放射線状に・・・ヤッタ^^

 

 

夕日に照らされた東の空は、究極の順光です。

好きだな、この色合い、立体感。哀愁感。

 

 

見つけましたっ!

虹です虹!

しかも太く短い変則的な虹です!

感激と感動で大いに撮影を楽しみましたが

一人でねー・・・

良い年のおっさんが一人できゃっきゃっ(笑)

自転車の兄ちゃんにやたら道尋ねられるし・・・

 

 

この日の一番満足いく一枚がこれです。

 

 

 

とても長い時間出てました。

雨上がり夕暮れは過去にも感動的な景色を見せてくれたので

大好きです。

雨上がりの夕暮れ・・・

あるいは朝、狙い目ですよね^^

 

 

雲が来ても虹は耐えてました^^

 

 

 

もう訳わからん雲の不思議な美しさに切り取るところが分かりませんでした。

ここでいい?

 

 

 

自然の美しさにありがとうー^^

 

 

ハワイの島

 

My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はわいこちゃん)
2013-04-15 19:15:32
虹だ!ショートレインボーだ・・。

虹は虹・・。綺麗ねって言うより不思議な


感じさえする空・・。
返信する
はわいこちゃんさんへ (Hiroshi)
2013-04-19 20:57:45
コメントありがとうございます^_^
こんな虹は僕も初めてでした。
確かに不思議な感じでしたね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。