WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

アラモアナ・ショッピング・センターを気ままにスナップ 4(最終回)

2013年07月27日 | アラモアナ・ショッピング・センター

 

Hawaii Photo Diary, July 2013

Page 16

ハワイの島

3日目(6)

 

ロイヤルガーデンで、お腹いっぱい食べて、またアラモアナ・センターへ戻ります。

 

 

 今までになくアラモアナ・ショッピング・センターを激写したのもHDRが面白かったからですが

ちょっとブログに載せるには撮りすぎた感もあります・・・

でも、せっかくなのでドサッと雑に載せちゃいますね(笑)

 

 

 

 

 

 アラモアナ・ショッピング・センターでもあの幸せな気分になるのには

多分にこのハワイの陽射しが大いに関係してると僕は思っています。

あの気持ちの良い太陽・・・

日向と日陰。

HDRで今までと違う捉え方が出来ました。

 

 

 緑の多さもアラモアナ・ショッピング・センターを気持ち良い場所にしてくれてる大きな要因ですよね。

 

 

 

 HDRは3枚の露出の違う写真を連写して合成するため、動くものには適しません。

動いてる人が多いと撮影がしにくくなります。

 

 

 しかし、工事してる箇所が多かったですね。

来年が楽しみです。

 

 

 あ、またニーマン・マーカスだ(笑)

 

 

 

 僕は一旦、駐車場の車へ休憩と異常がないか確認に戻りました。

 

 

 

 青空がいつまでも、どこまでも、気持ちいい^^

でも、山の手はいつも雲がかかっています。

 

 

 やっぱり、ハワイすごい人口増加が続いてると思います。

こんな、朝も昼も駐車場内で慢性渋滞起きてなかったよ!?

すげー・・・と、パシャ!

 

 

 なんか気になったお店。

そして、僕の行きつけのハワイで数少ない写真関係のお店、カメラショップ

リッツカメラを目指します^^

 

 

 アラモアナ・ビーチ側の1F・・・

RADIO SHACKとかがある・・・

RITZ CAMERA・・・無いっ!!

無いー!!!

唯一、ハワイでキャノンのLレンズも豊富に展示販売されてたお店だったのにっ!!

しかも、去年来た時は、円高も相まって高級レンズが日本より安くてわくわくするお値段を見るだけでも楽しかったのにっ!

未練がましく、お隣のRADIO SHACKの店員さんに念のためにリッツカメラどうしたの?と聞くと

残念そうに閉店しましたと教えてくれた。

レディオシャックが去年よりカメラ関係の用品が充実してたのは多少関係あるのかな・・・

 残念です・・・

ハワイではカメラ関係のすごいお店無いよな・・・(泣)

 

 とぼとぼとまたセンターステージの所へ帰って来ました。

何十年か先には今のようなカメラだけの機能の機械は無くなり

全てスマートフォンのような携帯端末が何もかもこなしてしまうのかも

するとカメラ屋さんなんてカテゴリーは生き残れないのかもなどと

未来予想図を考えてさみしい気分に浸っていました・・・(笑)

 

 

 一日中渋滞してるんじゃない?

 

 

 今年のアラモで借りたレンタカー。

今までに数回同じ車種に乗ってます。

可もなく不可もなくの普通の車ですね。

セダンよりは荷物の積み下ろしが楽なのでこれにしています。

さあ、背後の渋滞の列にバックで切り込んで行かねばなりません(汗)

 

 

 そして、巨大な廃墟の空気を纏うさみしい空間になってしまったSEAR'S・・・

去っていくお店を見るのは辛いですね。

店舗前の駐車場もシアーズのものだったのでしょう・・・

全て封鎖されて立ち入り禁止状態です。

新たにどんなお店がこの巨大な空間に入るのでしょうか・・・??

 

 

 一人、撮影しながら諸行無常だなぁ・・・と思いました。

 

ハワイの島

 

 My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。