WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

久々の工場萌え・1

2010年01月08日 | 日本・夜景


久々にご近所の工場地帯へ撮影に行ってみました。



CANON EOS5D MARK2+EF24-105mmF4L IS USM
0.4秒 F4.5 ISO1250 24㎜ ホワイトバランス:オート ピクチャースタイル:スタンダード


素人の僕には、この工場のしているすごい仕事のことは

分からないけど、自分たちの仕事に誇りを持っている!と感じる看板でした。






CANON EOS5D MARK2+EF24-105mmF4L IS USM
0.3秒 F4 ISO1600 24㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:クリアー


ただのタンクではなく、異様な雰囲気を醸し出してました。




CANON EOS5D MARK2+EF24-105mmF4L IS USM
1/4秒 F4 ISO1600 24㎜ ホワイトバランス:4000K ピクチャースタイル:クリアー


全く、非日常の世界を感じさせるパイプや色、形。独特な雰囲気が「工場萌え」の醍醐味です。

ドイツでは、古い工場が芸術性さえ感じられるということで

停止した製鉄所が世界遺産に指定されています。

あぁ・・・名前忘れたけど、あんな所写真撮りまくってみたいなぁ・・・

(つづく)



↓よろしければ応援クリックを!励みになります(^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌えw (むぎ)
2010-01-11 01:34:23
またwやられた・・・w
三枚目のごっちゃごっちゃ感が渋すぎぃ~w
次回撮影に行かれるときはネオン看板を持って行ってくださぃw
ξ( ̄¬ ̄*)ξニヤリ
ブレードランナー期待してまするぅw
返信する
むぎさんへ (Hiroshi883)
2010-01-11 19:35:21
やられてくれましたか~(^^)
そうです、このごちゃごちゃ感が好きなんです(笑)
もっと良い所見つけたら看板持って行きますね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。