WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

ウミガメと運動靴と水色の車

2009年09月11日 | ノースショア


ハレイワビーチパークを海へ抜けて砂浜を北上すると

LOSTのロケ地のひとつがあるようで(キャンプ場)

てくてく歩いて行くと、森の中にここから先は私有地につき入るなとの

古びた看板がありました。

そこへ迷彩の服を着た女性が現れ、僕が行きたい方へ歩いて行きます。

この先へ行ってもいいですかと聞くと、「OK、OK」

少しついていくと、海亀が甲羅干ししてました。

周りに人は僕らしかいません。




高画質・地図

その女性はタートルガーディアンだそうです。

ボランティアのウミガメ保護員ですね。

砂浜でウミガメを見かけた時は

大抵人が集まり、保護員の人がウミガメの周りに赤いロープを置き

海亀に人が近づきすぎたり触ったりしない様に見張っています。




辺鄙なところでしたので人はいなく、ロープなしで写真撮れてラッキーでした

で、少し話して軽く打ち解けたので、LOSTのロケ地はこのまま

ビーチを北上していけば行けるか知ってますか?と聞いてみた。

確かにそれでも行けるけど・・・かなり歩くわよ、パパイロアRD.の方から行った方が良い。

と言われました。・・・パパイロアRD.はこないだ行って、民家だらけの袋小路だったから

路駐もできないし、どうやって民家を抜けてビーチへ出るのかも分からなかったと

もちろん英語で伝えれませんでした

仕方ない、また次挑戦しなおそう・・・と引き返すことにしました・・・


ロケ地がそこにあるという確認ができたので良しとしましょう。





青空とスニーカー

ハワイ(の田舎)で何度か見かけたのが

電線に引っ掛かった靴。

願掛けみたいなもんなんでしょうか?

日本なら鳥居の上に投石して乗ったら願いが叶うみたいな・・・

抜けるような青空とくつがなんか良い感じでしたので撮ってみました。

良くないですか?



空色つながりで、かわいい水色のクラシックカー。

お店の車として現役続けてるんですねー





そして駐車違反の取り締まりを受けてる所へ戻ってきたのでした~ウェイトァミニットゥ

では今回はこのへんで




最後まで見てくれてありがとうございます。
良かったらランキング応援クリックお願いします。
最近少しずつぽちっとしてもらえはじめました
ぽちっとしてもらうと順位に反映され、ランキング表へ移動します。
↓↓↓


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。