旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

逃げるか! 青サギ

2014年03月07日 00時02分25秒 | 動物・鳥類・昆虫 など

逃げるか! 青サギ

倉敷・玉島

 

偶然ですが

鯉(?)ブルーギル(外来種)を嘴で刺して捕獲していた青サギに遭遇

私に気がついた青サギは歩いて逃げて行きます。

前から撮りたいと思い

近寄ったら飛んで行ってしまいました。

魚が重いのでしょう

水面すれすれに飛行

シャッタースピードが遅いのでブレブレでした
(シャッタ速度を調整する時間がなかった)

http://www.geocities.jp/javabs/fish/koi.html

補足
この魚はブルーギル(外来種)とのことです
ミコちゃん ありがとうございました。

 

 

餌が抜け落ちないのが不思議です

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 おきてがみ
おきてがみも左サイドにあります



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2014-03-07 01:00:07
サギって
名前からして逃げ足速そうですね(笑)
鯉を刺しながら飛ぶってトコ。
すごいな~~。
私いまだにね。
シャッター速度って調節したことないの><
あ^^
花火とかの時は別だけど^^
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-03-07 03:07:26
逃げるか! 青サギ、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
返信する
逃げるか! 青サギ ( 安人(あんじん))
2014-03-07 05:51:34
wingtomさんへ(*^^*) おはよう御座います

良い写真が撮れましたね
こんな大きな魚を咥えて飛べるのも凄いです
フナと鯉の違い良く見ないと・・
同じに見える安人です(笑う・)
返信する
Unknown (FREUDE)
2014-03-07 06:17:49
好被写体との急な遭遇、
私はホワイトバランスとAF以外はマニュアル撮影なので
設定変更が間に合わないことがよくあります

ご謙遜をなさっていらっしゃいますが
よくこんな作品を残せたものです

突き刺す漁法なのですね
どこかに一度、落としてから食べるのでしょう
返信する
Unknown (igagurikun)
2014-03-07 08:38:36
おはようございます、
鳥を見つけると逃げられることが心配で焦ってしまうことが多いです、
魚をゲットした写真見事でした、
返信する
青鷺 (ひろし爺1840のGooブログ)
2014-03-07 08:51:53
!(*^_^*)!Wingtomさん、お早うございま~す!
三寒四温のこの時期に寒さが振り返し木々や花の蕾達もまた縮こまってしまった様な気候に成りましたね。
お互いに体調管理に気を付け元気に春の訪れを待ちましょ~!
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございます!
ーーーーーーーー
☆素敵な光景を見事にとらえられ写されましたね~!拍手!!
青鷺の飛雄姿も良いですね~!グッド!!
ーーーーーーーー
('_')愛媛県巡礼の2日目は49番・浄土寺参拝とお蔵の中の梅の写真と俳句をコラボさせ編集しアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')何時もの閲覧感想コメントやご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-03-07 09:20:03
おはようございます♪
ナイスショットですね。
いい写真が撮れて良かったですね(*^_^*)
返信する
Unknown (シロ)
2014-03-07 10:06:26
おはようございます
今日は久しぶりに快晴となりました。
鷺など鳥物は難しいですね、羽があるので
すぐ逃げられますね。

寒の戻りで寒さが厳しく辛いです
返信する
Unknown (hirugao)
2014-03-07 10:55:24
凄いですね~
そしてタイトルがいい!

こんな時に遭遇するのですね。
さすがです。

青鷺さんもあわてたのではないでしょうか。
返信する
Unknown (みどり)
2014-03-07 12:43:39
ご飯にされちゃったお魚さん。
ごめんなさいね!けど、鳥もサバイバルを
しないといけないんですよね。微妙な気持ちに
なりますが、これが自然なのかな。
グッドショット!
返信する

コメントを投稿