旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

二人の関係

2011年07月31日 00時10分00秒 | 芸術・工芸、民芸、資料館

 

この作品は倉敷市立美術館の庭に設置している

セツ・スズキ氏の RELATION"二人の関係” である。

最初は味野商店街に設置していましたが、

気持ち悪い、夜通るのが怖いなどの苦情が出て現在の私立美術館に移設された。

私は美術館に行く度に この作品を見ていますが、愛嬌があり、親しみのもてる優れた作品だと思っています。

それだけに

優れた作品を安易な判断で設置場所を決めた文化関係担当者の能力を疑う苦情だったと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜素敵でした (@i)
2011-08-04 09:16:05
この作品、最初は確か水島の方にありました。いつのまにか移動してたのであれ?と思いました。そんないきさつあったのですね
返信する
Unknown (wingtom)
2011-08-05 00:14:44
(@i)様 有難うございます。

展覧会の写真見ていただいたのでしょうか?
恐縮です。
エヴァさんも今日、関空より帰国されました。
ウィーンは寒いくらいだと言っていましたから
暑い日本にびっくりされたと思います。
返信する

コメントを投稿