旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

下影の棚(棚田100選)

2011年07月30日 00時10分00秒 | 棚田・農魚村

徳島県三好市井川町井内下影にある下影の棚田

平成11年に「日本棚田百選」に選ばれてから、田植え次期には多くのカメラマンが全国からやってくるそうです。

今回初めて行きましたので、細い道を走り、苦労してやっとこの看板に出会いましたが、

棚田は何処だろうときょろきょろと探しました。

山間の棚田ゆえに維持するのに大変苦労されているのだと直感しました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roku)
2011-08-23 10:07:43
ここもいい棚田ですねぇ!
石垣の凄さに圧倒されますが、先人の石垣造りの苦労が偲ばれますね。

近くならば是非行きたい場所です。
返信する
Unknown (wingtom)
2011-08-23 11:36:48
rokuさん こんにちは
コメント有難うございます。
ここの棚田はこじんまりした静かな棚田です。
ガスが入って綺麗なところです。
しかし、
棚田の維持には大変な苦労があるそうです。
なくならないよう頑張って頂きたいです。
返信する

コメントを投稿