旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

セキレイに出会いました

2014年01月07日 00時07分56秒 | 動物・鳥類・昆虫 など

セキレイに出会いました

 

応援のポチ!
宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

 

偶然ですが、

セキレイに出会いました。

つがいで居たのですが、人馴れしているのは1匹だけ

じっとしてない鳥ですから、

デジカメのビデオでは

ピントが追従しなくて見苦しくなってしまいました。

動画 CANON G1X
写真  CANON 7 D

 

YouTube

セキレイに出会いました

画像上をクリックしてご覧ください

 

 

 

手を高く保持してもらったら飛んできました

 

同じ鳥ですが、丸々してみえます。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

応援のポチ!
宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

  おきてがみ
おきてがみは左サイドにあります



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-01-07 02:55:39
セキレイとの珍しい出会いショット、・・・・・・。
初めて、見ました。
感激ショットです。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
セキレイ ( 安人(あんじん))
2014-01-07 06:05:16
wingtomさんへ(*^^*) おはよう御座います

わぁ~ 可愛いですね

人慣れしてますね  人の手から餌を食べるんですね
餌はドングリですか~

動きが速いので動画で大変だったでしょ
でも上手く撮れてますね

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (FREUDE)
2014-01-07 06:57:01
個体差でしょうけれど
人間なれしているものは、見ていて微笑ましいですね
手のひらから受け取る餌をついばむ光景に癒されます

もう1羽は、どんな思いで眺めていたのでしょう
返信する
おはようございます (Ken)
2014-01-07 07:03:06
この子達はスズメに並んで身近な鳥ですが
ここまで人慣れしてるのは初めてです(^^)v
それにしても上手く撮影されましたね(^_-)-☆
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-01-07 08:14:38
おはようございます♪
人慣れしていて
可愛いですね☆~
返信する
Unknown (hirugao)
2014-01-07 11:07:27
このところワンコの散歩の時に出会いますが
こんなに手乗りのようになったのを見たのは初めてです。

可愛いものですね~
返信する
今年もよろしく。 (信州かつみ)
2014-01-07 11:58:49
It is photograph ょ撮りましょう also with great this year with a difficult photograph of a little bird which is good timing and is peevish.
今年もよろしく・・・・・
返信する
Unknown (彦星)
2014-01-07 12:01:05
(*・д・)ノ*:゜★こんにちヮ☆・゜:*:゜
良く人慣れしていて可愛いですね。
ステキなショットを見せて頂きました。☆ъ(*゜ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。
返信する
こんばんは (マーチャン)
2014-01-07 17:27:54
手乗りセキレイですね。
可愛いではありませんか。
まあそれにしても手慣れたモノですね。
誰でもというわけでは無くて、
限られた人で無いと近づいて来て餌を、
食べてはくれないのではないでしょうか。
そう思いながら見せて頂きました。
こんな楽しい画像は微笑ましくて、
いいじゃないでしょうか。応援ポチ☆
返信する
Unknown (よっちん)
2014-01-07 18:40:32
wingtomさんの写真は
被写体が多岐に及んでおり
しかも
どの写真も水準が高いことに
驚きを感じます。

鳥を撮ってもさすがですねぇ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿