旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

うずあいの瀬戸

2012年01月13日 00時05分14秒 | 海、海岸

 

うずあいの瀬戸

高速道路を走行中、めったにならない空が赤く染まって来た。

下りる予定のない備前インターを下り、瀬戸内海へと車を走らせた。

ブルーハイウエイにかかる片上大橋の袂(たもと)が

時間的限度だと判断し、カメラを構えた。

17時25分から17時45分までの間、100枚ほどの写真を撮った。

他にもカメラマンの方が居たので背後からも撮ってみました。

 

こんなチャンスを逃したら後悔すると思ったときから、撮影場所が次々と浮かんで来る。

しかし、そのいずれへも行けずここに車を止めた。

 

海に浮かんでいるのは牡蠣筏です。

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-01-13 03:28:30
うずあいの瀬戸、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

上手い編集、・・・・・・。
流石ですね。
感心しきりです♪

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
うずあいの瀬戸 (yokosuka 安人です)
2012-01-13 05:30:32
おはよう御座います

>うずあいの瀬戸・・地名なんですか?
綺麗な夕日ですね
皆さん撮影スポットご存じなんですね

今朝も綺麗な画像有難う御座いました
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2012-01-13 10:06:32
お邪魔します。
いやあぁぁ素敵な夕景ですね。
見るからに撮影スポットそのモノですね。
こんな場所で何時も見て撮っていれば、
いい画像がそのうち残せるでしょうね。
まあ地元の人だけでしょうが。
瀬戸内の風景。
何時か自分も撮って見たいですね。
今日も、
素敵な画像をありがとうございました。
返信する
Unknown (シロ)
2012-01-13 11:06:25
おはようございます
夕景の素敵なショトに感動しました。

私もよく車運転しながら、こんな場面に出会うことが良くありますが、あの時とめて撮っておけばと・・・
一瞬のシャターチャンスは難しいですね
返信する
夕景 (花音)
2012-01-13 11:34:55
こんにちは

綺麗な夕景ですね~♪
瀬戸内海なんですね。
筏がたくさん浮かんでいますね。

シルエットのカメラマンもいいですね。
返信する
ナイスショット (angel)
2012-01-13 20:20:56
素晴らしい夕日ですね^^
しかも20分の間に100枚ですか~
連写でも撮られたのですか。
以前デジイチ(D90)を持っていたころ、花火大会を初めて撮るのに、手持ちでどうやって撮ろうと考えたのが高速連写でした^^
まぐれ当たりで数枚撮れたのに感激した思い出があります。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-01-13 20:55:07
こんばんは♪
日暮れの景色。とってもステキです。
空が赤く染まって
静かな時間が流れていそうです。
ステキなお写真を見せていただき
ありがとうござました^^
返信する
こんばんはぁ♪ (ミコちゃん)
2012-01-13 23:56:23
落日の瞬間ともいえそうですね
この一瞬の雰囲気が好きです^^
島、山の陰絵に赤い入り日が際立ち
コントラストが素晴らしいと思いました^^
カキ筏がアクセントにもなっていますね
5枚目と最後のお写真は、映画監督さんの
計算?と思わせるほどの美しいシルエットで
惚れ惚れしますよ^^♪
返信する
Unknown (ヤマセン)
2012-01-14 06:25:18
wingtomさん  うずあいの瀬戸の夕景 日が沈んで どれ位の時間が経過しているんでしょうか 色彩が鮮やかで凄く奇麗です。

虫明湾もこんな感じでしたね。
返信する
ヤマセンさん (wingtom)
2012-01-14 08:18:39
おはようございます。

この日は17時9分が日の入りでした。
1時間も前から空が焼けて来てました。
こんな日は
めったにないので撮影場所を求めて慌てました。
掲載した写真は33分~44分に撮ったものです。

シルエットで写っているカメラマンの方、
20分位に車に戻ってカメラをしまっていました。
これから焼けるのにと言って引き止めました。
日の入り直後から撮影を始めましたが
比べると色が薄いので採用しませんでした。
返信する

コメントを投稿