旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

我が愛車 カローラ・フィールダー

2012年08月26日 01時22分18秒 | 乗り物

 今日の花火です

我が愛車

カローラ・フィールダー

購入したのは3年前の3月、

今年、初めての車検を向けました。

 

 

 
私はホワイトに乗っています
 

 

宜しければポチっと応援を・・

      にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
     にほんブログ村

ありがとうございましたペコッ

撮影は

このフィールダーを運転して出かけます。

 

仕 様

 ボディタイプ 5ドアステーションワゴン

エンジン          1.8L ガソリン

駆動方式            4WD/FF

カラー               ホワイト

 

走行距離

3年5ヶ月      114.452Km

(1ヶ月平均    2.791Km)

(年間平均  33.498Km)

燃費         11.7Km/1L

エンジンオイル

毎月交換

エレメントは2ヵ月毎交換

タイヤ

現在3本目

ミシュランを購入しています。

 

積載機材

脚立、簡易椅子、長靴、降りたたみ自転車

冬は スタッドレスタイヤ、タイヤチエーン

 

長期撮影の場合

寝袋、マット、窓をふさぐマット

 

次の車検で入れ替えを予定しています。

 

昨日は花火の撮影、

今日も早朝撮影です。

これからも

このカローラでブロググ続けたいと思います。 

  皆さん

宜しくお願いいたします。

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 宜しければポチっと応援を・・・

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
        にほんブログ村     

   ありがとうございましたペコッ 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カローラ (かつみ)
2012-08-26 04:24:31
お早うございます。
愛車カローラ・・・燃費は・・・
私も今年マークⅡからトヨタAQUAに変えました。
発注したのは今年1月、納車は5月末でした。
エコカーでリッター35.5キロのカタログですが・・・
25キロくらいは走ります。

今朝は21度~涼しい・・日中は暑くなるでしょう。
ランキングに応援 ☆
返信する
トヨタ カローラ (安人(あんじん))
2012-08-26 05:20:03
wingtomさんへ(*^^*)
おはよう御座います

懐かしいです カローラ 現役時代長年この車
生産して居たんですヨ 関東地方に主に販売されて居ました

ボデー工場の最終工程を担当して居ました
次はハンガーに載って塗装工場に搬送されていました

今はその工場は有りません 会社名もこの春からトヨタ自動車東日本に名前が変わりました
チョッと淋しいです 社名が無く成って。。

花火綺麗に撮れてますね
流石ですね。。

(o^-^o) ポチ
返信する
Unknown (よっちん)
2012-08-26 07:13:45
私もトヨタの車に乗っています。
(ラクティスっていう車です)

撮影においては
車は大切な相棒ですよね。

もう少し大切にしてあげないとね(^^)

応援ポチ
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-08-26 07:35:22
このカローラがwingtomさんの足になっているんですね。
私は海とか鎌倉へ行く時は自転車か電車、または徒歩…車だと渋滞がひどくて…
昨日は地元の海だったので歩きました(^^)v

応援ポチッ☆
返信する
おはようございます (Ken)
2012-08-26 08:01:00
キレイは花火ですね(^^)v

僕は3月からアクセラのスカイアクティブです。
仕事してた頃はベンツやビーエムに乗ってましたが無職の今は質素に(笑)
介護中心なので使うのは食料品の買い出しと通院の送り迎えだけなので
まだ1000キロ未満・・・ でも飽き性なので毎回2年半で買い換えます(^_^;)
返信する
トヨタ カローラ (hirugao)
2012-08-26 10:34:00
私の兄弟はトヨタに勤めていました。
我が家は家族の絡みでニッサン系です。

私はもう車は運転しないのでもっぱらバスか電車であとは人様に乗せてもらいます。
涼しくなると歩くのもいといませんが・・・

この車で撮影にいかれるのですね~
返信する
こんにちは。 (あとり)
2012-08-26 11:43:40
カローラですか>><<<♪。

赤もかわいいけど、ホワイトに乗っておられるんですね。

あとりは免許持っていません。。

船舶免許はあるのに、車は運転できないんです(笑)。

もう、今から取る気力はありませんが。。

移動の際、もっている方はうらやましくなります。

川とか海ならまかせて!と笑っていますけど。。

ぽち。
返信する
Unknown (ガーネット)
2012-08-26 14:40:23
こんにちわ~

今日も愛車 カローラでお出かけでしようか~

ガーネットも長い間 カローラに乗っていましたが
今は、軽自動車です。
経費が半分以下が気に入っています。

でも小さいので遠出は出来ません。

天井が低くてエアコンが効きません。
目的地に着く手前で涼しくなりますが・・・我慢我慢です。
でも もう何年乗れるのかが問題です。


花火 綺麗に撮れていますね~

一眼レフのデジカメですよね~
今 迷ったいます。
買い替えようかと・・・

私のでは どうも夜の撮影が出来ません(悲しい)

話 変わりますが、wirgtomさんは玉島かしら?
ガーネットは、吉備津さんの近くです。(散策範囲)

バックして拝見しましたが、下津井のブログ 素敵ですね~行ってみたくなりました。
古き良き時代が今も息づいているのですねー

素晴らしい画像 ブログに魅せられました。
同じ岡山 よろしくお願いいたします。
返信する
こんにちは。 (マーチャン)
2012-08-26 17:10:03
毎日お暑いことで、
もうグロッキー気味です。
花火の季節もフィナーレです。
カローラならいい方ですよ。
私なんか軽ですよ。
ですから遠出も出来ません。
遠出は全部ツアーです。
今日も応援ポチ。
暑さにはご注意ください。
返信する
Unknown (あんじゅ)
2012-08-26 17:20:37
車にはゼンゼン疎い私です(^^ゞ
自分が乗ってる車しかわからないくらい(笑)
ベンツさえ、マーク見なくちゃわからない。
これからもカローラさんと仲良くお出掛けして
ステキな写真、よろしくです^^
返信する

コメントを投稿