つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

最近の結婚事情

2005-10-29 06:59:17 | 独り言
会社の同僚(たまたま今は部下だけど)が昨夜遊びに来た。

今朝から実家の家族と一泊の温泉旅行に行くそうで、そこ(実家)に
戻る途中で立ち寄ってくれたのだ。
彼が我が家に到着した時、間が悪くママとつっくんがお風呂から
上がったばかりで、ママはうろたえていた。(笑)
夜に誰かが来ることなんて普段無いので、つっくんもびっくりして
最初は泣いていた。
私よりまだ10歳も若い彼は、泣かれて少し落ち込んでたけど仕方ないネ。

パパの生まれ育った街の隣りにある、彼の実家までクルマで送った。
我が家も、彼の実家も高速道路の出入り口に近いので、10分ちょっとで
到着してしまったが、途中プライベートな告白をされた。

数年来つきあった彼女と先週末に婚約し、来月入籍の運びとなった、と。
結婚式は挙げない様子。婚約指輪もこれから探すらしい。
住むところもまだ決めていないので、入籍しても、しばらくは別居に
なるかもしれないのだそうだ。

近頃この手の話をよく耳にする。
地味婚と言われていた時代から、ブライダル産業がまた盛り返してきた、
などと言われているが、今の時代、それぞれの価値観で選択するから、
それぞれの結婚のカタチがあるんだろうなぁ。

何はともあれ、おめでとう!末永く、お幸せにね。

最新の画像もっと見る