つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

楽して資格に挑戦!

2009-01-27 22:51:41 | 仕事のこと
最近すっかりご無沙汰です(笑)

仕事が大変な訳ではありません。むしろ自分の時間は増えました。
何週か前に書いた通り、4月の情報処理試験に向け勉強してます。
今まで避けてたテクニカル系を、ちょっとしたゲーム感覚で楽しんでます。
まず最初のルール。勉強時間は基本的に往復の通勤のみ!
(従来、通勤には読書とブログを充ててました)
次に投資は最小に。
テキスト、問題集ともに高額ですが、古本など見つけて出来るだけ安く!

購入したのは、
1週間で分かる情報セキュリティスペシャリスト 集中ゼミ[午前編](日本経済新聞出版社)
1週間で分かる情報セキュリティアドミニストレータ 集中ゼミ[応用編](日本経済新聞出版社)
ポケットスタディ 高度試験共通 午前Ⅰ・Ⅱ対応(秀和システム)

午後対策にあと1冊買おうと思ってます。
職場の先輩達が同じ試験を受けるので、いろいろ聞けるし、競争心も起きるし、一石二鳥。
楽しみながら頑張りますo(^-^)o

最新の画像もっと見る