つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

渋滞に巻き込まれて

2005-10-30 18:52:01 | 独り言
数年に一度、東京モーターショーのこの時期は、クルマでの外出をなるべく控える。

それでも、クルマを運転しないわけにも行かず、今日は午前中お墓参りに行った。
午後は、夕方の渋滞に遭わないうちに、用事を済ませて家に帰ってくる予定だった。
滅多に渋滞などしない我が家の前の道が、昨日は夜9時近くまでほとんど動かなかった。

ところが、今日、自分の不器用さから思いがけず、帰りが遅くなってしまい、
カーナビに標示された我が家への道は、渋滞で赤くなぞられていた。
メインの国道なんて通れるはずもなく、脇道を急ぐ。
けれど、我が家から1.2キロのところで、道路工事に捕まった。
そこで時間を取られているうちに、渋滞はそこらじゅうに広がっていく。
家まで残り800メートルで、クルマは止まった。

仕方がないので、ママとつっくんを歩かせて、うちまで一人で運転。
結局30分ちょっと掛かってしまった。疲れた。。。

でも周囲のクルマのナンバーを見て、少し呆れた。
この付近のナンバーと同数くらいが、他県のもの。都内のものを除くと、
沼津、多摩、名古屋、相模、宇都宮、川崎、栃木、春日部、野田、、、
普段はまず見ることの無いようなナンバーが多い。
ホントにクルマで来たの?モーターショーに。
高速道路も混んでいただろうに、何時間かけて帰るのだろう?お疲れ様です

最新の画像もっと見る