つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

大丈夫かな?夏の予約。。。

2006-04-20 02:44:11 | 美瑛・富良野
JALのバーゲンフェア7月6日(木)~12日(水)分の先行予約が、
昨日19日の午後2時から始まった。
私が旅行を計画している3連休は、この翌週だけれど、予約の状況が
気になって、覗いてみると。。。

羽田→旭川はこの期間、5便あるうちの午前便はほぼ埋まっている。
(1便 07:35発、2便 10:30発、3便 13:05発、4便 14:45発、5便 17:50発)
今(午前2時)現在、先行予約可能な残席は、
 6日(木) 第4、5便のみ
 7日(金) 最終便のみ
 8日(土) 第4、5便のみ
 9日(日) 第4、5便のみ
10日(月) 第4、5便のみ
11日(火) 全便、予約可能
12日(水) 第2便以外、予約可

バーゲンフェアに割り当てられる席数がどの程度のものか、わからない
けれど、まずは、この状況を受け入れておくしか無さそうだ。
これでは、次の3連休なんて、どうなるのだろう?おそろしい。

到着した日の午後を有効に使おうと計画する人が大半だろうから、
第2便 > 第3便 > 第1便 > 第4便 > 第5便
の順に埋まっていくのだろう。
もともと、この路線、エアバスの運行で座席数が290しかない。
せめて夏くらい、500人運べるB777飛ばせばいいのに。

帰りの便(旭川→羽田)の状況は、8日以降、第1、2便以外埋まってます。
予約はやっぱり至難の技かもしれません。(泣)

先月もこんなタイトルで書いてたなぁ。。。仕事してんのか、俺。(笑)
明日は(おっと、もう今日か)経営会議なので、朝が早い。そろそろ寝よ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nimo)
2006-04-20 21:58:03
こんにちは、バーゲンフェアの記事で訪問しました。



今回のバーゲンフェアって、20日からだと思っていたのですが、19日から受け付け開始されていたのですか? 何か特別な方だけ1日早いとか????