つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

ヤフオクに思うこと。。。

2007-10-25 23:54:39 | お買い物
最近頻繁にネットオークションを覗いている。
素性のわからない相手と、高額な取引を伴うこともあり、
以前はかなり不安だったのだけれど。。。
だいぶ改善されてきて、メールアドレスを知られることが無く、
銀行口座や住所を知らせることなく取引を済ませられるくらい。
携帯電話でも、気になる品物の値動きや入札が確認できて便利♪

近頃オープンした鉄道博物館の記念Suica(スイカ)など、
かなり値段も張るようだ。オークションに出品するために、
あれやこれやと手間暇かけて購入したのだろうけれど。。。
人気アーティストのコンサートチケットなども、プレミア付き。

先日書いた「JR発足20周年記念・新幹線フィギュア」まで、
ちょっと信じられない値段で出品されていた。
4種類(E1、E2はやて、E3こまち、200系) × 3種類が
2100円。
私も今日の会社帰りにようやく、最後の1つを入手できたばかり。
JR東日本圏外にお住まいの方には、垂涎の品なのかも知れない。

最新の画像もっと見る