凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

Ristorante da HIROSHI リストランテ ダ ヒロシ (水戸市)

2012-06-01 | イタリア料理

美味しい生パスタが頂けると評判のお店。
芸術館の向かい側、2階にお店を構えます。
この日はシェフ自ら出迎えて下さりました。







ランチメニューは実にシンプル。ソースが2種類に合わせる、
麺をスパゲッティ(700円)か生パスタ(1000円)を選択します。
生パスタはピーチ(小麦胚芽入りの生パスタ)と
タリアテッレ(奥久慈卵入りの幅広の生パスタ)の2種類。







チョイスしたのは浅利とキャベツのクリームソース(タリアテッレ)。
それにサラダバー200円を追加しました。






ドリンクはアイスココア。
季節的に冷たい飲み物をチョイスすることが多くなりましたね。







サラダバーのチャンスは1回のみ。お替りは出来ないシステムですが、
器がかなり大きいので、ボリュームは十分確保できますね。
ジャガイモとゆで卵のどちらも好物なんで、最高に嬉しかったんです。
黄身の火の入り方も私好みだったので遠慮しないで、もう少し盛れば
よかったかなぁ、とちょっぴり後悔。次の機会には遠慮なしにイキまっせ。








ご自慢の生パスタのモチモチの食感は、一食の価値あります。
ソースは浅利の旨みが濃厚に力強く、塩分濃度もドンピシャです。








締めは甘さも程よい、チョコレートムースで。



気付けば6月、梅雨の季節がやってきますね。
晴れの日は有効に使いたいものです。



Ristorante da HIROSHI (リストランテ ダ ヒロシ)
茨城県水戸市五軒町2-1-51 メセナビル2F-C
029-233-2332

リストランテ ダ ヒロシイタリアン / 水戸駅常陸青柳駅