凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

中華そば かっちゃん 笠間の黒らーめん (笠間市)

2012-03-31 | ラーメン
・味玉黒ラーメン 800円

こちらの店主は、テレビ東京「愛の貧乏大脱出」の番組内で、
東京ラーメンショー3連覇の富山「麺屋いろは」にて修行されたそうです。
勉強不足で、本家の名前すら知らなかったわけですが、
ラーメン通の間では富山ブラックと称されているようですね。




その名の通り、真っ黒で、ビジュアルのインパクトはある意味ハンパないです。
醤油派の私ですが、これだけ濃い色をしたスープは初めて見ました。
スープは見た目同様、味もかなりハッキリしていますね。
(本店の味もこんなに濃いのかな?それとも何か配合の間違い??)
チャーシューも煮卵も同じく味が相当濃いめかなぁ。。。
器は笠間焼を使用されているそうですよ。メニューは基本このラーメン一本。

テレビ放送は4月9日だとか。
>>>


中華そば かっちゃん
茨城県笠間市赤坂23-18
(笠間イオン近く)

かっちゃんラーメン / 笠間駅