森ふれ

体験を通して、森にふれあい、親しみます。
そんな楽しい内容を紹介します。

報告スノーシュー赤城

2016年01月30日 | 日記

本日1/30(土)赤城森林公園で行ったスノーシューの報告です。

曇り、風なし、この時期としては暖か、参加総勢21名。

新雪なれど重い雪の中、午前中は野鳥の森を散策、いろいろな木、

ヤドリギ、赤城白川の清流、ウスタビガの繭、シカの食痕などを観察しながら、

森を歩きました。

昼食は木の家を利用させていただきました。食後に簡単なゲームを行いました。

午後はシカのフンを見つけ、比較的よく似ているあるお菓子を食べていただきました。

そのあとはバージンスノーの上のフリー走行を楽しみました。

参加の皆様ありがとうございました。

(投稿:ワイルド三太)

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城でスノーシュー ~最終... | トップ | 「赤城でスノーシュー」 無... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノーシューで歩く冬の森、良いですね♪ (yuriccyo)
2016-01-31 16:18:39
沼田から初めて参加しました。
風がなかったので暖かく、ふわふわのバージンスノーの上を歩いての冬の森の観察、
川を渡ったり、尻ソリ?をしたり…
とても楽しかったです♪
大変お世話になり有難うございました。
新しい企画を楽しみにしています(^O^)
ありがとうございます (ワイルド三太)
2016-01-31 17:54:43
楽しんでもらってうれしいです。
今日1/31は、黒斑(くろふ)2404mです。スノーシューは時間を短くするため下山のみ装着。赤城とは違う世界が展開します。近日中にアップします。よろしく。
yuriccyoさん! (なでしこです)
2016-01-31 19:07:54
昨日はありがとうございました。
初めてご参加頂いたのに委託事業としての活動が
最後となってしまい残念です。
でもまた新たな形で企画してまいりたいと思います。
これからもよろしくお願いします(^_^)/~


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事