道廣和男 ブログです。コミュニケーションコンサルの夢と目標を公開します

全国活動のコミュニケーションコンサルタントです。妻、子供4人、猫7匹の所帯です

スカイプとソフトバンクの戦略!

2010-06-08 19:40:16 | システム・ネットワーク構築
私だけかも知れませんが、今日は物凄い日だと感じました。

いよいよ、スカイプが3GでのiPhoneを解禁した模様です。とりあえずですが、3G回線から一般電話にかかりました。
現時点では、テスト運用ですが、3Gでスカイプが使えると一般回線向けの電話が定額になります。

iPhoneにこの3Gスカイプを許可したこと事態が、従来の携帯電話の終焉を意味すると思います。
電話も定額の時代にいよいよ入ってくる時代になってきました。
これからは、携帯電話がスマートフォンになり、マルチタスクになれば、革命かと思います。
私は、これが一年後ぐらいかと思っていましたが、物凄いスピードで時代が走っています。

この時代で、この風を感じることが出来、ある意味幸せかも知れませんね。

間違いなく、急激に携帯電話業界が動きますね。面白くなりそうです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島定宿、コンフォートホテ... | トップ | ホリエモンさんのビジネスマ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blackberry messenger)
2010-06-08 22:33:49
今の競争も激しいですね。ケータイもネットを接続して、スカイプのようなソフトでも電話できるそうです。
革命してつつありますね。
返信する

コメントを投稿