道廣和男 ブログです。コミュニケーションコンサルの夢と目標を公開します

全国活動のコミュニケーションコンサルタントです。妻、子供4人、猫7匹の所帯です

ペテン師の師匠を発見!

2005-03-09 07:31:20 | 自社業務、改善事項等の事例紹介です
私は父に昔から『うどん屋の釜』と言われてきました。『ゆうだけ』との意味ですが、最近は有言実行! 自分のなりたい姿を明確にして宣言する! 等を聞いています。
昨日は、サラリーマン14年間でお世話になった会社の元上司に会いました。流石にペテン師(私のこと)の元上司だけあって、1000億企業にするぞ! といきなりホザイテいました。
これには、びっくりであの親父もナカナカやるなあ、と感心してしまいました。
企業でも家庭でも、このような元気な目標も持った方がいれば、明るい未来があるのかも知れません。景気が悪いとか、あいつが悪いとか、一切聞こえてこないので気持ちよかったです。

流石にペテン師の元上司と関心しました。 (●^o^●)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『岡山県下の企業および企業... | トップ | VISIOの使い方が判らん?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿