最近の営業情報ですが、インターネットに対して勘違いをしている企業が多くあります。
これは、ホームページを作れば、受注出来る大きな勘違いです。
砂漠のど真ん中に建物を建てても誰も気がつきません。
そこに素晴らしい建物があることを伝えなければ、まったく無意味なわけです。そこで、どのような方法で伝えるか、紹介をしてももらうか?
このようなことを考えて、ネットで情報を集めていましたところ、『集客請負人 平賀正彦のブログ』に出会いました。
この中で『250人の法則』でマーケッティングの基本的な考え方を説明していました。
非常にシンプルですが、普通の人には約250人ぐらいに知り合いがいる。その中を分類すると真剣に付き合いをする方が20%でAランクという風にこれにアプローチをという風な話が進んで行きます。単純ですが顧客管理の基本的な考え方です。アナログな世界では上記です。インターネットを効果的に活用するとその100倍ぐらいの可能性があるもしれませんね。Twitterはこの最たるものかも知れませんね。
是非とも聞いてみてください。
勉強になりました。
これは、ホームページを作れば、受注出来る大きな勘違いです。
砂漠のど真ん中に建物を建てても誰も気がつきません。
そこに素晴らしい建物があることを伝えなければ、まったく無意味なわけです。そこで、どのような方法で伝えるか、紹介をしてももらうか?
このようなことを考えて、ネットで情報を集めていましたところ、『集客請負人 平賀正彦のブログ』に出会いました。
この中で『250人の法則』でマーケッティングの基本的な考え方を説明していました。
非常にシンプルですが、普通の人には約250人ぐらいに知り合いがいる。その中を分類すると真剣に付き合いをする方が20%でAランクという風にこれにアプローチをという風な話が進んで行きます。単純ですが顧客管理の基本的な考え方です。アナログな世界では上記です。インターネットを効果的に活用するとその100倍ぐらいの可能性があるもしれませんね。Twitterはこの最たるものかも知れませんね。
是非とも聞いてみてください。
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