White Melody

イラストやゲーム、ウェディング関係や日常など
不定期更新日記☆
たまーにメンタル的な事もぽつりと…

2回目の打ち合わせ【引出物・装花など】

2014年09月26日 | ウェディング
※結婚式準備(過去の振り返り)の日記です








6月14日は12時~14時まで2回目の打ち合わせでした!
実はそのあと14時~16時はドレスの小物合わせだったんですが、それはまた別の日記で書きたいと思います。


今回決めた事は…。

・引出物
・料理&ドリンク&ウェディングケーキ
・ケーキ入力&ファーストバイトをする。
・バージンロードを父と歩く。
・ベールダウンの儀をする。
・ブーケ&会場装花
・手作りするもの&持ち込みたいものについて


確かこんな感じだったと思います。



【引出物】

新郎側は親族、友人共にカタログギフトで決定。
(予めお義母さんには確認済)
新婦側は友人のみなので、ミキモトのクローバーモチーフトレイで決定。
引菓子も二人で決めてたものに確定。
プチギフトは自分達で用意するか、式場で頼むかまだ未定…。



【料理&ドリンク&ケーキ】

料理は、以前試食会で食べた和洋折衷料理のランクをひとつ上げたものに。
ちなみに試食会のメニューそのままだと、品数が9品とかなり多いので、ひとつ上のメニューにすることにしました。
ドリンクもひとつ上のランクにして、カクテルとノンアルコールドリンクの種類を増やしました。
ウェディングケーキは追加料金のかからない、一段のスクエア形にしてもらいました。
が!そのままだと超シンプルなので、少しアレンジをお願いしちゃいました♪



【お花関係】

ブーケはカラードレスの分を無くしてもらい、1つでお願いすることにしました。
受付やケーキ周り、ケーキナイフの装花は全てなしで…。
メインテーブルの装花は白&グリーンを基調にしたものをお願いしました。
アクセントに、ほんのりピンクの百合が入る予定です♪
ゲストテーブルはガラスボール(金魚鉢型)の花器にお花を入れてもらい、周囲に小さめの花器で3つお持ち帰り出来るようなお花を飾ってもらう予定。
あとは…その後の小物合わせで、WDのヘッドドレスとして生花を着けることになったので、それは後日正式に打ち合わせするつもりです。



【手作りするもの&持ち込みたいものについて】

ウェルカムボードやウェルカムドール、ウエイトベア、リングピロー、ウェイティングルームに置くアルバムについてはプランナーさんに確認済♪
あとはトイレアメニティのことを次回聞かなくては…(苦笑)



次回は7月19日!
それまでにBGM決めとかないと~((((;゜Д゜)))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿