White Melody

イラストやゲーム、ウェディング関係や日常など
不定期更新日記☆
たまーにメンタル的な事もぽつりと…

席次表&プロフィールブック試作品

2014年10月04日 | ウェディング
※結婚式準備(過去の振り返り)の日記です









席次表&プロフィールブックの試作品完成です…!

A4両面印刷用紙4枚という、結構厚めのプロフィールブックになりました(苦笑)
印刷用紙が厚口なので余計に厚めに仕上がってるのかも…。
もう少し薄い紙で印刷しようかなぁ(´・ω・`)

ちなみに、プロフィールに使っている二人の写真は、私たちが当日使う披露宴会場と併設の
ウェイティングルーム(Barテイストな部屋)でブライダルフェアの時にプランナーさんに撮影してもらったものだったりします♪
分かりづらいですが、二人で空のグラスで乾杯してます(笑)





【修正する場所】

・席次表ページがすごくシンプルなので、フレーム的なものを少し入れる

・二人の幼少期~成人までのアルバムページの余白が気になる所には、コメントやイラストを入れる

・紙の厚さを0.23mm→0.15mmにしてみる



まぁ…この試作品は、次回の打ち合わせの時にプランナーさんに「こんな感じのものを作りました~」
と見せるものだからこのまま持っていきます(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2016-09-04 17:03:37
突然のコメントで、申し訳ありません!
こちらはワードで作成されご自分で印刷されましたか?
10月に結婚式を控え、ワードを使ってプロフィールブックを作成しているものなのですが、写真の部分がなかなか綺麗に印刷されずくじけそうです。。きれいに印刷できるポイントなどあれば教えていただけたら幸いです。突然すみませんでした( ; ; )
返信する
Re:Unknown (whitemelody_mayumi)
2016-09-04 20:36:03
*あこさん*

コメントありがとうございます(*´ω`*)
プロフィールブック手作りされてるんですね!
私もかなり苦戦して、何枚も用紙を無駄にしました…(苦笑)

私は全てワードで写真配置して作成しました!
印刷も自宅の普通のプリンターで両面印刷しましたよ~(;´∀`)

写真部分が綺麗に印刷されないとのことですが…。
私が試した感じでは、使う用紙は写真用で半光沢紙か光沢紙が良いみたいです。

使用する写真も、最初はかなり大きめのサイズ(解像度)で用意して、ワード内で縮小した方が綺麗に印刷出来た気がします( ´∀`)

もうどちらも試してるよ!と言う事でしたらスミマセン(´;ω;`)
返信する

コメントを投稿