White Melody

イラストやゲーム、ウェディング関係や日常など
不定期更新日記☆
たまーにメンタル的な事もぽつりと…

新郎衣装とドレス小物合わせ

2014年09月28日 | ウェディング
※結婚式準備(過去の振り返り)の日記です






今日で残りあと70日…!
先週行ってきた、新郎の衣装とドレスの小物合わせのことを書こうと思うのですが…。


新郎衣装と小物合わせ時の写真撮れなかった…!!!!!!


担当さんがあれよあれよと言う間に小物を合わせてくれるもんだから…。
写真を撮るタイミングが見つけられなかった~( iдi )
新郎の衣装もサクッと決まっちゃったので写真撮れず…(苦笑)


一応、新郎の衣装は今月入荷したばかりのタキシードになりました
濃いめのグレー?で凄く落ち着いたカラーなんですが、いやもうホントにカッコ良くて
襟の縁にそって黒でライン取りがされてたり、中に着る黒ベストもラメ糸で細かなドット柄が入ってたり…。
前回仮予約していたタキシードよりも細身で、痩せ型の彼には本当にピッタリサイズ(笑)
新着衣装と言う事で追加料金が発生しちゃいましたが…お互いそれでも良いと思えるものだったので、これで決定しました♪


さて…。ドレス小物についてですが…。
小物合わせ中の写真がないので、決定したものについてメモ程度に書いていきます(苦笑)


【ウェディングドレス】

・パンプスは10cmヒールのものをパンプスバンド付きでレンタル(プラン内)

・グローブは自分で購入して持ち込み(下の画像のものです)

・ネックレスは自作のショルダーネックレスを持ち込み(下の画像の物です)
 挙式時はネックレス部分のみで使用、披露宴開始時はショルダー部分も付ける

・イヤリングも自作のものを持ち込み

・ベールの長さはショートorミドルで。自分で購入して持ち込み

・ヘアスタイルはアップで

・挙式時は生花をヘッドコサージュとして使用

・披露宴開始時は生花→ティアラにチェンジする

・ティアラは自分で購入して持ち込み



【カラードレス】

・パンプスは7cmヒールをパンプスバンド付きでレンタル(プラン内)

・自作のリストレットを付けるので、グローブはなし

・ネックレス&イヤリングはラインストーンの付いたフラワーモチーフのシンプルなものをレンタル

・ヘアスタイルはハーフアップかダウンスタイル(予定)

・髪飾りはピンクや薄い紫色などの造花のコサージュをいくつか耳の近くに付ける




こんな感じで決まりました。

ただ、今回自分で用意した小物を持って行って合わせたんですが…。
ショルダーネックレスのショルダー部分、かなり長かった!!!!
担当さんにも「ちょっと長めですね…。」
と言われてしまったので、昨日一度テグスを切って少し短くなるように作り直したんですが、
夜中に作業を始めてしまい気付いたら朝でした…(-_-;)
一応改良後のものを写真載せます(笑)






↑自作のショルダーネックレス





↑ネットで購入したフィンガーレスグローブ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿