IDDMと共に。

1型糖尿病って何?から始まった私の奮闘日記。

パニックルーム。

2006年06月10日 | 今日のこと。
今日のTVでやっていた『パニックルーム』糖尿病の女の子の役がある、と聞いていたけれど
まだ見た事が無かったのでに釘付けで見てました

パニックルームに入ってしばらくすると、女の子の腕に付けた時計のような血糖測定器(?)がどんどん下がっていく…。

へぇ~、アメリカにはタイムリーに血糖値が出る時計のような物があるんだ~ 羨ましい。

更に下がっていき、母がパニックルームから出て冷蔵庫の中の注射を取りに行く。
そして何だかんだで、犯人が女の子に注射をする。

????? 何でどんどん下がるの????? Nとか打ちすぎちゃった

そしてお腹に注射してるものは何?グルカゴン?まさかインスリン

犯人と女の子の会話『この注射を打たないとどうなる?』
『意識を失って、死んじゃう』

???んで、結局何だったんだろう…

まだまだ私の知らない糖尿病の世界があるのか、映画が適当なIDDMを作っているのか、何とも消化不良な映画でした


BrogRankingに参加してみました。励みになりますので、1回クリックお願いします(^.^)/~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (春にゃん)
2006-06-10 07:53:18
ブログ検索していたら、こちらのブログに流れつきました! あたしもIDDMで頑張ってるものですm(__)m みんなと一緒に勉強しながらがんばりたいと思っています。 よかったら仲間にいれてくださいっ\(^O^)/
返信する
謎ですね~ (しぃ)
2006-06-10 16:23:09
この記事読んだら気になってしまったので、検索してみました

みんなこのことは不思議に思ってるみたいですよ!



DMの知識がない人は「低血糖が起きる娘にはインスリンが必要で」とか言ってますし。

1型は日本ではあまり知られていないので仕方ないですよね・・・。

お菓子を探しているシーンもあったということですし、多分グルカゴンなんでしょうね。



mixiはじめたんですね~!

もしかして華の会入ってます??

wendyさんと同じ名前の方がいたので足跡つけちゃいました
返信する
春にゃんサンへ (wendy)
2006-06-11 00:40:36
はじめまして

IDDMって身近な病気でもないし、

なかなかマイナーなので同じIDDMの人の意見が凄く重要だし、はげみになりますよね



一緒にユックリIDDMと付き合っていきましょうね

ぜひぜひこれからも遊びに来て下さいね

返信する
しぃサンへ (wendy)
2006-06-11 00:46:27
そうなんですか…

映画とか大衆の目にふれる物に、IDDMを選ぶのであれば、

適切な描写をしてもらいたいですね



「低血糖が起きる娘にはインスリンが必要で」

って…想像すると怖いっス



mixi、つい先日華の会の承認をもらいました

しぃサンが発見したwendyは私だと思います しぃサンは、写真載せてます?多分そうだと思うんですが

大人っぽいのでビックリしちゃいました



じゃぁ、華の会で
返信する