IDDMと共に。

1型糖尿病って何?から始まった私の奮闘日記。

沖縄。 ~食べ物編~

2007年07月16日 | 今日のこと。
食べ物は、事前に何処に行こうって色々調べていただけに
ストレスが溜まりました

なぜかと言うと…
急に高温・多湿の地域にいったせいで、旦那さまが夏バテに
『何食べる~?』
と言う問いに 『腹減ってないし…食べたくない』

『ココ、美味しそうじゃない?』
と雑誌をみせても 『微妙じゃない? こんなに食べれないし』

店の前を車で通っても、看板が怪しいとか言って素通りされるし…
う~

私は食べたいんじゃ~

ダイビングの後の昼ごはんなんて、ちんすこうですよ



まぁ、でも無理やり沖縄っぽい食事はしてきました。
まずはJef 沖縄のファーストフード店なのですが、
名物のゴーヤバーガーを食べました。全然苦くなくて美味しかったです
しかし 一緒に頼んだドリンクルートビアと言うのが、凄いんです。

ムヒの味がする 薬草が入っているらしいんですが、コーラとムヒを混ぜた味で…チョット凹みました



また、サムズアンカーインで鉄板焼きをご馳走になりました。
目の前で、シェフがパフォーマンスをしながら(塩・胡椒の入れ物を投げたり)、焼いてくれるんです。
凄いボリュームで、満足でした。


しかし、次の日の夕飯をどうしようか~と相談している時に、
ホテルのテラスで鉄板焼きをやっている(夕日と海を見ながらディナー)と知った旦那さまは
『これにしない?』
と言ってきました。  昨日食べたじゃん… …しかも1人¥8,000だよ…
 


食の趣味が合わないって辛いかも…まだ1食も沖縄料理を食べさせてもらってない
そこでヤット名護曲レストランに連れて行ってもらいました。
そこで、ソーキそばとイセエビのバター焼き定食、海ぶどうとシークヮーサージュースを頼み、沖縄料理を満喫しました。

海ぶどうは単品で頼んだのですが、どんぶり?って言う位の量が来てビックリしました。


最終日は、ブルーシールアイスのレストランで10種類のアイスをたらふく食べて来ました。

タコライスが食べれなかったのが、心残りでしたが
今度行くときは、絶対ココでゴハンを食べようと決めてから行こうと思いました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムヒ? (Tetsuya-Papa)
2007-07-16 13:41:17
>コーラとムヒを混ぜた味で…

ムヒってどう言う味か想像つかないんですけど・・・

沖縄料理、良いですねぇ。
自分だったら海ぶどうとゴーヤ料理を肴に『久米仙の古酒』ですかね
返信する
沖縄料理! (ちりか)
2007-07-16 16:57:05
沖縄に行ったらやっぱり本場の沖縄料理を食べたいですよねー
おいしかったモノもおいしくなかったモノも旅の思い出になるし♪

確かに旅行とかで食べモノの趣味が合わないのってツライかも・・・
返信する
ありがとうございます (エル)
2007-07-19 11:50:36
遊びに来てくれて嬉しいです。
私も先月のA1cが8・1とかなりトホホな現状です。
今コントロールがんばってます。
お互いがんばりましょう!
返信する
夏バテ (しぃ)
2007-07-22 10:29:50
沖縄いいなぁなんて思っていましたが、
私は毎年夏バテで食欲がなくなるので、
wendyさんの旦那さんのようになっちゃいそうだと思いました

Tetsuya-Papaも書かれていますが、
ムヒとコーラを混ぜた味ってと思いました。
ムヒって聞いただけでまずそうですね・・・。
返信する