IDDMと共に。

1型糖尿病って何?から始まった私の奮闘日記。

7月の病院。 ~眼科編~

2006年07月04日 | 病院のこと。

<眼科編>

前回、網膜症の検査を発症して3ヶ月で行いました。今回は、半年検診です。


妊娠時には、網膜症になる危険性も上がるらしく
将来妊娠した時の事を考え、同じ病院で協力しながら元気な赤ちゃんを産めるように
と言う指導で、眼科も転医しました。


結構人見知りが激しいので、初めての先生って疲れるんですよね…しかし 裸眼での視力検査の後、問診だったので全然見えない… 女の先生でした特に問題もなく、次は1年後…歯も1年後だし。7月は毎年病院月間になりそうです




BrogRankingに参加してみました。励みになりますので、1回クリックお願いします(^.^)/~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れてた!! (ちりか)
2006-07-04 23:01:32
確か半年後に来てくださいねと言われたのに

前回行ったのがいつだったのかさえ忘れました

歯のクリーニングも行きたいし・・・



検査の後に問診って一体

でも特に問題がなくて良かったですね

後は早く赤ちゃんが授かるとイイですね
ちりかサンへ (wendy)
2006-07-05 21:17:59
網膜症は、自覚症状が無い(あったときは遅い)から怖くないですか?

びびり~な私は、今月病院月間ですよ



でも、あちこちの病院じゃなかなか面倒ですよね



検査は、眼圧と裸眼の視力検査でその後、

先生による問診です。

目を見た後、瞳孔を開いて今度は

光を当てながら、目を各方向に動かして

虫眼鏡で観察してました。



発症して1年は、網膜症が見つかる事は、稀らしいので、来年から忘れずに検査しなきゃ

って思ってます。



赤ちゃん、気持ちだけが空回りです