『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

密かに進行中なり

2004年12月01日 | 閑話休題(世相、健康、独白等)
 何がって?それは秘密です。と書くとここで終わってしまいますので、白状しますと、以前少しだけサラリと書いた「ラテラルサイトレーナー」ですが、今のところ三日坊主にはならずにおります。

 
 運動不足で身体にはわるい状態になってきておりましたので、密かーんい必殺最終兵器を仕入れて毎晩毎晩踏んでいます。

 心地よい汗、踊る心臓、筋肉の張りがまた「おお!やったぞ!」と思わせてくれます。
始めは外へ出て歩くか走るか・・と考えておりましたが、木枯らし吹きすさぶ冬は寒いです。春になれば、い、いや、はるは花粉症の季節で地獄なり。来年春は例年の15倍という想像を超えた状態となります。じゃ、夏は?ってあんた、殺人的な暑さですばい。

 そんなわけで、きわめて贅沢かつナマカワをしまして、室内でできる運動ということになって、ついつい買ってしまったってわけです。

 宣言するといつもよくないので、密かに進行中となったんです。

で、結果のほうは?ということになるのでしょうが、長い目で見てやってください。(なんじゃそれ!)でもピーク時80キロで、10月には看病などでやせて77キロくらいに、そして今は・・・なんと75なのです!

 しかし、気を緩ませるとたちまち元の木阿弥です。あっというまのクリスマスツリーになってしまいますので、ここは気合を入れていかなくてはなりません。

 来年3月4月に卒業、入学なんか控えているおじさん、おばさん、他人事ではありませぬぞ。今はけると思っていたズボンが・・とか、スカートのホックが届かん!ってなことになりませぬように、気をつけましょうぞ。
わたしゃ、運動不足解消とダイエットの一挙両得作戦を展開しているところなのです。ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。