『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

センバツ番狂わせがあるか・・・・・

2006年03月17日 | 趣味(高校野球観戦)
 センバツのトーナメント表を見ますと・・・・
何と言いましょうか・・・場合によってはほぼ西日本大会になる可能性もありますね。
駒大苫小牧が辞退しましたので、今春のセンバツは絶対的な優勝候補はいません。それだけに俄然、どのチームも「チャンスだ!」と思っていることでしょう。
順当に力を発揮すればという条件で見ますと、PL学園と智弁和歌山の近畿勢2校はベスト4まで”指定席”というと言い過ぎでしょうか。
難しいのが横浜VS履正社のゾーンで、この2校と優勝候補の関西、話題の八重山商工、光星学院、早実など強豪校・話題校がひしめいており、ほかのゾーンに比べてかなりの激戦区になっています。
また京都外大VS東海大相模のゾーンはこの勝者か、あるいは清峰あたりも台風の目になりそうで、これまた激戦区です。

智弁和歌山、(関西・履正社VS横浜)、PL学園、(京都外大西VS東海大相模・清峰)・・・・・でしょうか。

なにぶん高校野球。勢いに乗ってスルスルと上位に進出するケースは毎年のことですから、どこが出てくるかはわかりません。前評判通りとは行かないのが常です。

 小生としましては、強豪が前評判通り実力を発揮してがっぷり四つのガチンコ試合も見応えがありますが、番狂わせが続いて先行き予想困難になるような荒れるセンバツもたいそうおもしろそうだと思っております。ケケケ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。