『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

えっ!『日本は近い将来地球から消える?』

2014年09月17日 | 閑話休題(世相、健康、独白等)

日本は近い将来地球から消滅?
カナダのHuffington Postに掲載の、日系カナダ人エコロジストのデビット・スズキ氏の暗い予測によれば、日本はマグニチュード7以上の新たな地震に見舞われる恐れがある

スズキ氏いわく、その地震で福島第1原発は取り返しのつかない破壊を受けて、燃料棒は外気と触れることになり、日本列島に終わりが訪れ、北米西海岸住民はこぞって非難を余儀なくされる。
スズキ氏の予測では今後3年のうちにこうした大型地震の起こる危険性は95%。
スズキ氏はまた、日本政府に対し、福島原発の事故の実際の規模を隠蔽し、事故後の正常化への国際社会の援助を無駄に拒んでいるとして、これを非難している。
Mirtesen.ru」(ここまで)

いきなり

ガーン!!

恐ろしいタイトルですね。でも、あり得ない話ではないから本当に恐ろしいです。

また、16日午後0時30分頃、関東地方で震度5弱を観測する強い地震がありました。

記事と映像はこちらです。

このところ、関東地方での地震が多くて気になります。

大雨が降って地盤が緩む、また大雨が降って地盤が緩む、、それが繰り返され、、やがて、、、

上記のスズキ氏の予測では「今後3年以内に大型地震起こる危険性は95%」で、彼以外にも専門家は同様の高確率を予測しています。

ですから、ほとんど間違いなく大地震が発生すると思うべきなのです。

その時どこにいるかで、大きな差が出そうですね。

昨日も大丈夫だったし今日も大丈夫だったから、あしたも、、、
近所の◯◯さんもいるし、◎◎さんだっていつもと一緒。何も変わらない。だから今後も、、、
昨日も会社に行ったし、今日も会社に行ったし、明日も普通に朝が来て、電車に乗って、、、、
何かあっても困るのは私だけじゃないし、、、

そりゃ引っ越せませんよね。

と、ほとんどの人がそう思っていることでしょう。

原発?
もう今更何もいうことはありません。

「だから、何?」
「いいえ、何でもありません。以上。」


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。